キャンプ場なら関東のコテージがきれい!お勧めの場所14選!

海外旅行&国内旅行

関東に有るキャンプ場コテージ付きのきれいな場所が有るのを知っていますか?キャンプに興味が有っても、道具を一式そろえるのは中々難しいですよね。ましてや初心者さんでは、テントを上手に張れるか心配も有ります。

 

そこで、初心者さんたちでも安心して楽しめる関東で設備充実したコテージが有るキャンプ場できれいなおすすめの場所を探しました。是非アウトドアデビューしてみませんか?

スポンサーリンク

キャンプ場は関東のコテージがきれい!【コテージとは?】

コテージは一戸建てを貸切るタイプの宿泊施設の事です。設備が充実していて、寝具・トイレ・バス・キッチン・などが備わっていて、空調も整っていることが多いんですよ。

 

コテージの周りでは自然が溢れているので、開放感もバッチリ!アウトドア初心者さんでも気軽に楽しめる場所です。

 

但し、設備等は場所によって違いが有るので、あらかじめ確認してから行くのをお勧めします。

除菌スプレー

スポンサーリンク

【キャンプ場】関東のおすすめのコテージ14選!

関東にあるキャンプ場で初心者さんも楽しめるコテージが有る場所を選抜しました!

みんなでレンタカーを借りていくのもいいかと思いますよ。

【パディントンベアキャンプグラウンド 神奈川県相模原市】

引用:パディントンベアキャンプグラウンド

都心からのアクセスもよく、ファミリーにおすすめ遊園地が併設されているので、キャンプの前後に遊びに行くことも出来ますし、冬には関東最大級のイルミネーション「さがみ湖イルミリオン」が見れます。

 

コテージではウッドデッキでバーベキューを楽しんだり、ドッグランが有るのでペットものびのび過ごせます。日帰りもOKで、手ぶらでBBQを楽しめますよ。

 

住所:神奈川県相模原市緑区若柳1634

電話:042-685-0917

営業期間:通年営業

URL:パディントンベアキャンプグラウンド

【長瀞オートキャンプ場 埼玉県秩父郡】

引用:長瀞オートキャンプ場

都心からのアクセスがよく、設備も充実していてグランピング用コテージもまだ新しくとてもきれいです。30名や40名の大人数での利用も可能

 

トイレ、エアコン、冷蔵庫などの設備も充実。また、シャワーや布団も用意されていますし、女性が喜ぶ専用パウダールームも完備。さらに、全てのコテージに、バーベキューコーナーを完備しているので、みんなでバーべキューを楽しむのにも最適。

 

住所:埼玉県秩父郡長瀞町大字井戸559-1

電話:0494-66-0640

営業期間:3月中旬〜12月中旬(2018年)

URL:長瀞オートキャンプ場

【コテージ森林村 東京都あきる野市】

引用:コテージ森林村

引用:コテージ森林村

人数が多くなるほど料金が安くなり、日〜金の利用なら1人3,000円程度で利用出来ます。大人数で利用するのがおすすめです。

 

秋川では川遊びやバーベキューも楽しめ、近くには温泉もあるので嬉しい!また、バーベキューセットはレンタルもでき、食材もセットを注文できるので手ぶらでBBQもOK!車がない方は電車とバスでもアクセスできる!

 

コテージは2タイプ、6~13名向けコテージが合計12棟用意されていて、料金は27,000円から。キャンプサイトはありませんが、道具レンタルも充実しているのでバーベキュー初心者にも安心

住所:東京都あきる野市乙津810

電話:042-595-2210

営業期間:通年

URL:コテージ森林村

【川井キャンプ場 東京都西多摩郡】

引用:川井キャンプ場

都心から約2時間程度でアクセスでき、駅から徒歩約7分で到着できるキャンプ場です!さらに、コテージは大人数での利用も可能で、最大で20名が宿泊できる広々としたコテージもある!

 

室内の設備も充実。バス・トイレ・キッチンも完備。さらに、キャンプ場内には広い河原があり、川遊びなども楽しめるんです。体験プログラムも有るので「カヤック」や「ラフティング」をみんなで楽しむのもよいですよね。

 

バウムクーヘン作り(通年)、ラフティング体験(3月~11月)、カヌー体験(3月~11月)などの体験型のイベントに参加するのも楽しそう!

除菌スプレー

レンタカーを安く借りたいけど探すの面倒って皆さん!こちらが便利ですよ!

 

住所:東京都西多摩郡奥多摩町梅沢187

電話:0428-85-2206

営業期間:3月上旬〜11月下旬

URL:川井キャンプ場

【氷川キャンプ場 東京都西多摩郡】

引用:氷川キャンプ場

都心から2時間半。また、奥多摩駅からは徒歩7分でアクセス可能で、電車でも利用しやすい立地にあるので便利ですよね。

さらに、周辺には木々が豊かに茂っており、それらの緑に囲まれながら、マイナスイオンを浴びて、全員でリラックスできる環境です。

 

7棟あるコテージは、全て1棟貸しで利用できます。しかも、室内は広々としているので、ファミリーで利用するのにも最適なコテージですよ。

トイレ・冷蔵庫・キッチンが完備。さらに、敷布団・毛布も用意されているので、奥多摩の自然豊かな中でも快適に過ごせますよ。

また、徒歩7~8分の距離に「奥多摩温泉もえぎの湯」という源泉100%の温泉もあります。

住所:東京都西多摩郡奥多摩町氷川702

電話:0428-83-2134

営業期間:通年営業(年末年始休業有り)

URL:氷川キャンプ場

【ログコテージ フィンランディア 栃木県那須郡】

引用:ログコテージフィンランディア

四季折々の自然が楽しめる那須高原にあり、都心からのアクセスも2時間程度。また、最寄り駅からは無料送迎もあり。

車を持っていない人も、安心して手ぶらで利用できるコテージですよ。

 

2棟あるコテージは、どちらも1棟貸し。電化製品や調理器具がそろっていて、バーベキュー設備も利用OK。

住所:栃木県那須郡那須町大字高久甲5751-4

電話:0287-64-2920

営業期間:通年

URL:ログコテージ フィンランディア

【清川リバーランド 神奈川県愛甲郡】

引用:清川リバーランド

すぐそばに渓流が流れ、安全に整備された自然あふれる場内では魚のつかみ取りやBBQを楽しめます。食材の予約注文OK、もちろん機材や食材持ち込みでも大丈夫

 

BBQ用具を始め、宿泊用のレンタル品が充実しています。渓流のすぐそばのバンガローは平成24年に建て替えられたので綺麗です。

春は園内にたくさん植えられている桜の花の下でお花見BBQがおすすめですよ。



定員6名のコテージ4棟は冷暖房完備、キッチン、風呂、トイレ、布団6組6人用バンガロー5棟は電気、コンセントあり、寝具なし(持ち込みかレンタル)

自然に囲まれたキャンプ場でした。宿泊施設はコテージとバンガロータイプの2種類

コテージは設備が充実していますが、バンガローにはほとんど何もなく、寝具もないので注意!

 

レンタカーを借りていくのも良いかと思います。

 

住所:神奈川県愛甲郡清川村煤ヶ谷2450

電話番号:046-288-3715

URL:清川リバーランド

いやしの湯・青根緑の休暇村センター 神奈川県相模原市】

引用:トリップアドバイザー

川沿いの静かで落ち着いた複合レジャー施設。四季折々の風情を味わいながらアウトドを楽しめ、気軽に参加できるイベントもたくさんあります。

 

隣接の青根キャンプ場からBBQ用具の貸し出しあり天然温泉「いやしの湯」が併設。

 

定員8名のコテージは8人分の寝具と冷蔵庫、水洗トイレ、温水シャワーあり。キャンプ初心者やキャンプデビューの方におすすめです。

 

住所:神奈川県相模原市緑区青根807-1

電話番号:042-787-2215

営業時間:通年営業(12月28日〜1月4日休業、火曜定休・祝日の場合は翌日休、ハイシーズン無休

URL:いやしの湯・青根緑の休暇村センター

【フォレストサンズ長瀞 埼玉県秩父郡】

引用:フォレストサンズ長瀞

アメリカ直輸入のトレーラーハウス、森の中のウッドコテージ、自然の地形を活かしたテントサイトがあり、アメリカンスタイルのキャンプを満喫でき、モンベル長瀞店が目の前なので、買い物もOK

 

トレーラーハウスは、前面にウッドデッキが備え付けられていてそこで野外バーベキューが楽しめます。ルーフ装備なので、雨天でも心配のなく楽しめますよ。

 

利用日の4日前までに予約すれば、BBQメニュー、鍋セット(冬季)、配達お弁当、モーニングセット、が付けられます。

 

住所:埼玉県秩父郡長瀞町大字本野上363

電話:0494-26-6111

営業:通年営業

URL:フォレストサンズ長瀞

【アリス・ドリームランド 栃木県那須町】

引用:なっぷ

那須高原に点在する観光スポットを回るのに最高の立地。カップルからファミリー大人数のグループにも対応。可愛いペンション風の洋館と、京風数寄屋造りの「泉苑」から選べます。

 

露天風呂付きのコテージが3棟。その他アメリカンコテージが3棟、グループ向きのコテージが1棟、定員2名のメゾネットタイプが1棟、定員40名(限定1組)の数寄屋造り貸別荘が1棟。

 

車で5分くらいのところにスーパーやホームセンターコンビニがあるのでてぶらでOK

住所:栃木県那須町大字高久乙593-145

電話:0287-78-3514

営業時間:通年営業

URL:アリス・ドリームランド

【キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

引用:キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

ログハウスや色々なタイプのコテージがあり、露天風呂や売店、自販機にコインランドリーまで備わっているので、初心者でも安心してキャンプを楽しめます。

 

一日中遊んでいても飽きないほどの充実したレジャー施設満載なので、子供連れには最高です!

無線LANスポット、電子レンジ・給湯コーナー、PIZZA HOUSE、キャンプパーツコーナー等、様々な施設があります。

住所:栃木県那須郡那須町高久甲5861-2

電話:0287-64-4677

営業:通年営業 (1月〜3月 不定休あり)

URL:キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

【秋川渓谷リバーティオ 東京都あきる野市】

引用:秋川渓谷リバーティオ

H27年4月にオープンした新築のログハウス。武蔵五日市駅から徒歩圏内

 

全棟に浴室、ウォッシュ式トイレ、IHキッチン、大型冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器、エアコン、TV、洗濯機と、設備もバッチリのログハウスです。

 

この施設は松村精肉店の直営。お肉屋さんが経営するコテージだけあってバーベキューセットのお肉は新鮮!

 

予約金(内金)を現金書留で郵送する必要があります。

住所:東京都あきる野市小和田464−1

電話:042-595-2210

営業時間:

URL:秋川渓谷リバーティオ

【北軽井沢スウィートグラス 群馬県北軽井沢市】

引用:北軽井沢スウィートグラス

窓は一面ガラス張りで、室内から外の大自然を一望でき、デッキにはBBQグリルと焚き火台が常設

また、冬の寒さが厳しい北軽井沢ですが、石油ヒーターや寝袋など、防寒グッズのレンタルも充実しているので、真冬でも快適に過ごすことができます♪

 

コテージ&キャビン全棟に薪ストーブを完備!

 

4月~11月はグリーンスタイル、12月~3月はホワイトスタイルと季節を区切って通年楽しめるのが最大のポイント。

 

特に冬キャンプを快適に楽しめるサイトは珍しく、雪景色の中でのアウトドアを満喫できるのはここだけです!!

 

住所:群馬県吾妻郡長野原町北軽井沢1990-579

電話:0279-84-2512

営業期間:通年

URL:北軽井沢スウィートグラス

【那須高原アカルパ 栃木県那須郡】

引用:那須高原アカルパ

ファミリー、カップル向けの静かに自然に触れ合うのを楽しみたい人向けのキャンプ場。コテージでは備え付けのかまどで焚き火が楽しめます。シャワー付きのドッグラン完備。

 

遊歩道渓流釣り場ホタル池があり、大自然のキャンプが楽しめます!周辺にはどうぶつ王国、フラワーワールド、スキー場等観光施設がたくさん!

住所:栃木県那須郡那須町高久丙2993-1

電話番号:0287-77-1640

営業時間:通年営業(冬季クローズ)

URL:那須高原アカルパ

スポンサーリンク

【キャンプ場】関東の綺麗なコテージで大人も子供もリフレッシュ!

いかがですか?自然の中コテージやキャビンに泊まりながら、テラスや庭などでバーベキューが楽しめるのはいいですよね。特に小さな子供連れファミリーにとって、他の人や時間を気にすることなく、豊かな自然の中で自由に過ごせるのは嬉しい限りです!

 



おしゃれで快適なコテージはアウトドア未経験者でも安心して気軽楽しめるよう、十分な設備と様々なサービスで全面的にサポートしてくれます。 温泉が併設されているコテージなどもあるので、キャンプデビューされてみてはいかがですか?

関連記事

ゴールデンウィークの穴場は関西!今からでも間に合うキャンプ場!

関東のキャンプ場で子供向けの場所!初心者が気になる水回り設備は?

コメント

  1. […] キャンプ場なら関東のコテージがきれい!お勧めの場所14選! […]

  2. […] キャンプ場なら関東のコテージがきれい!お勧めの場所14選! […]