ベシクタシュのメンバーは?代表選手一覧とどんなチームか紹介します!

エンタメ&スポーツ
引用:山Pガレージ - So-net

香川真司が在籍しているベシクタシュメンバー、代表選手を知りたくありませんか?ベシクタシュは、ガラタサライ、フェネルバフチェと並ぶトルコ三大クラブの一つであり、現在も世界的に有名な選手たちが数多く所属しています。

そこで、ベシクタシュのメンバー、代表選手とベシクタシュがどんなチームかご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ベシクタシュのメンバーは?【ベシクタシュはどんなチーム?】

引用:Qoly

1911年サッカーチームとして始まり、チームカラー初めての色は赤と白だった。
その後、第一次世界大戦で戦地に行った8人の選手が無くなった事から黒(悲しい色の意味)にしたので、今のチームカラーは白・黒になった。

1940年-1941年シーズン中に「スレイマーニエ」という名前のチームと試合をした時サポーターの1人メフメット・ガリン(魚屋さん)が、「黒いイーグル頑張れ!」応援したことからチームニックネーム「黒いイーグル(鷲)」となった。

1959年トルコリーグが始まり、2位という結果に終わった。

1952年 政府が初めてイスタンブールの中だけでチームを作り当時は8チームあった。14試合を終えてベシクタシュが優勝に輝いた。

1958年-1959年のシーズンに、トルコから初めてチャンピオンズリーグに出場したチームなんですよ。そのころにはトルコ全土にチームが有り。20チームになっていました。

1959年-1960年のシーズンで優勝してから、何故か5年もの間優勝できなかったので、1965年-1966年のシーズンでユーゴスラビアのスパジチ監督を呼び再び優勝することが出来ました。

その後も成長を続け今ではトルコリーグの3大強豪チームの一つに成長したんです。

そんな歴史を持つベシクタシュは、今シーズが始まる8月から香川真司をチームに欲しかったのですが、中々チャンスが無く、レンタルではありますが少し遅れて香川真司をチームに迎えることが出来ました。

今シーズン香川真司を迎えることが出来、チームもファンもとても喜んでいるのですが、気になるのは次のシーズン。

6月にシーズンが終わるのですが、その後の行く末が注目されます!

是非、来シーズンもベシクタシュで香川真司を応援したいですね!

スポンサーリンク

トルコリーグ ベッシクタッシュJK 【代表選手】

引用:Number Web – 文春オンライン

2019年4月12日現在

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?香川真司せんしゅの在籍しているチームの事少しわかってもらえたでしょうか?

来シーズンも是非ベシクタシュでプレーしてもらいたいです。

コメント

  1. […] 入は?と気になっている方。長友佑都選手が所属する「ガラタサライ」と香川真司選手が所属する「ベシクタシュ」、トルコリーグサッカーの日程とチケットの購入方法をご紹介します。 […]