DAZNをテレビで見る方法!高画質で視聴するにはどうする?

エンタメ&スポーツ
引用:DAZN

DAZNをテレビで見る方法はどのようにしていますか?スポーツは大画面で見たいですよね。でもスマホやPCでの画質に問題はないけどテレビ画面でも高画質で視聴できるのか?という疑問も有るはず。

そこで、迫力あるスポーツ観戦をするために、DAZNをテレビで見る方法と、高画質で視聴するにはどうしたら良いのかを調べてみました。

スポンサーリンク

DAZNをテレビで見る方法!【DAZNとは?】

DAZNスポーツのライブや見逃し配信視聴できるサービスです。スマホ・テレビ・ゲーム機などのあらゆるデバイスでも視聴可能

130以上のコンテンツ、年間で10.000以上の試合が放映され、お試しに無料視聴期間が1ヶ月設けられています。

他の動画配信サービスのような無料といいつつ実は有料視聴枠も有るなんてことはしません。

ライブ配信を観るのに気になるデーター量についても、データーセーブ機能があるので安心。その他見逃し配信ダウンロード機能・時間のない方には嬉しいハイライトでの視聴も出来ちゃうんですよ。

スポンサーリンク

DAZNをテレビで見る方法!【高画質で視聴するには?】

ここでは、DAZNテレビの大画面で視聴する方法を紹介します。

DAZNアプリ対応のスマートテレビ/テレビ

インターネット機能が使えるテレビで「DAZN」アプリをインストールし、ログインすれば見られるようになります。

人気のテレビはこちら↓

SONY等のAndroid TV

東芝 REGZA 4K

シャープ AQUOS

Sony Smart TV(2014年以降)

Panasonic Smart TV(2014年以降)・ビエラ

LG Smart TV (2014年以降)

Amazon fire TV Stick

DAZN対応のスマートテレビを持っていない場合は、fire TV Stickをテレビに繋ぐことで、見られるようになります。

引用:楽天

fire TV Stickは、テレビのHDMI端子に接続してWi-FiにつなぐだけでPrime Video、Hulu、Netflix、AbemaTV、DAZN、dTVなど、豊富な映画やビデオを大画面で楽しめる。

SilkやFirefoxよりYouTube、Facebook、Twitterなどのウェブサイトにもアクセス可能なんですよ。

ゲーム機 PS3・PS4・Xbox

ゲーム機PS3,PS4で見ることが出来ます。「DAZN」アプリPlayStationStoreでダウンロードして、アプリを起動させてからログインする事で見れます。

引用:楽天

 

 

 Xbox Oneも同じくダウンロードすれば視聴できますよ。

引用:楽天

 

 

 

 

 

 

Chromecast(ミラーリング)

引用:楽天

 

 

 

 

 映像をクロームキャストを使ってミラーリングでテレビに出力することが出来ます。

DAZNの映像データをキャッチし、テレビに映すためのアンテナの役割をしてくれるんですよ。

DAZNの映像をテレビで見るたびにログインが必要というわけではないので、最初の設定だけを済ませ、常に電源をオンにしておいて、

スマホやパソコンでDAZNの動画を見ているときに、テレビで視聴したくなったら画面キャストアイコンをタップ・クリックすればいいだけなんです。

Apple TV

Apple TVも「DAN」アプリをダウンロードすることで、テレビで見ることができます。

Apple TVは対応アプリはそれほど多くは無いですし、Fire TV StickやChromecastと比べると値段が高いので、あまりオススメはできません。

こだわりがないなら、Fire TV Stickが良いと思います。

HDMIケーブルでテレビに出力する

スマホやPCとテレビをHDMIケーブルで繋ぎ、スマホやPCからテレビに画面を出力することができます。

ケーブルを買うだけなので、お手軽にテレビでDAZNが見られるようになりまが、画面を出力する形なので、スマホの場合は操作ができなかったり、スマホにメッセージが来たりするとそのまま画面に出てしまいます。

そしてスマホの画像を映すことになるので当然画質が悪くなりますので、おすすめできません。

PCを繋ぐのであれば、それほど悪くは有りませんが、テレビとつなげなければならないので、コードが邪魔になるかもです。

ひかりTV

ひかりTVに加入することで、テレビで見ることができます。

加入するには、光回線に繋ぎ、ひかりTV月額料金(無料プランでもOK)と対応チューナーを購入orレンタルする必要があります。

楽天TV

人気の映画・アニメ・ドラマ、無料動画が視聴できる楽天の動画配信サービスです。

スポンサーリンク

DAZNをテレビで見る方法!高画質で視聴するにはどうする?

上記のことから考えると、DAZNをテレビの大画面高画質で楽しめる方法のおすすめ下記に記載しました。

Fire TV Stick 4K

有線LANで接続できるので、映像の読み込みに時間はかかりません

ロード時間がないのでストレスなく、動画を楽しむことができます。

テレビのHDMI端子に接続して、DAZNアプリをインストールするだけで視聴可能。

こちら一押しです!

PlayStation 4

アプリをインストールするだけでDAZN大画面で楽しめ、自宅のテレビ高画質で映像出力ができます。

PS4ならパソコン並のパフォーマンスを持つゲーム機なので、ストレスフリーで鑑賞できます。

自宅にPS4があれば、DAZN専用にデバイスを買い足す必要もなく、コストパフォーマンスも良い

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?参考になりましたでしょうか?

せっかくのスポーツ観戦。ご紹介した方法で大画面、高画質で楽しんで頂ければと思います。

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩お申し込みはこちらから!今すぐ観戦出来ます。!⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩

コメント

  1. […] DAZNをテレビで見る方法!高画質で視聴するにはどうする? […]