キムタク主演ドラマ決定!10月はフランス料理の天才シェフに!

エンタメ&スポーツ
引用:yahooニュース

俳優の木村拓哉(46)が、10月期のTBS系日曜劇場に主演されることが5月28日、発表されましたね。

主演ドラマは、昨年1月期のテレビ朝日系「BG~身辺警護人~」以来となるそうです。

 

木村拓哉さんが、令和初の連続ドラマに主演として演じるのは、慢心から全てを失ってしまっても世界最高の三つ星レストランを目指して再び立ち上がるフランス料理の天才シェフ

 

スポンサーリンク

木村拓哉さん主演の秋ドラマ、フランス料理の天才シェフに!

ドラマのタイトルはまだ未定だそうですが、

 

木村拓哉主演 新日曜劇場は10月、毎週日曜日21時~TBSにて放送予定。

 

木村拓哉さんと言えば、2016年末まで20年間放送された「SMAP×SMAP」(フジ系)コーナーだった「ビストロSMAP」で、自ら腕を振るった料理で国内外の数々のゲストをもてなしていましたよね。

 

味だけではなく、飾り付けや、ゲストの好みや体調も考慮して料理をされていて、ゲストの方々もそれは美味しそうに召し上がっていました。プロ級の料理の腕前を持つと定評も有る木村拓哉さんのシェフ姿が目に浮かびます^^

このドラマは、制作サイドがミシュランガイドの協力も取り付け仏パリの三つ星レストランでの撮影も予定しているのだそうです!

ちなみに三つ星は同地でも10店だけしかなく、日本のテレビドラマとしては異例だそうです。

何処のレストランが撮影に使われるのかすっごく気になります!

 

ともに三つ星を目指す女性シェフ役は鈴木京香(50)さんだそうです。

お二人は2007年の日曜劇場「華麗なる一族」以来12年ぶりの共演だそうです。

 

木村拓哉さんは、「共演してくださる皆さん、スタッフと、全力で作っていこうと思っています。京香さんとの共演はかなり久しぶりになるので、現場でまた一緒に作業させていただくことを、楽しみにしていますのコメントをされていました。

 

鈴木京香さんも「『華麗なる一族』では、敵対する役柄だったにもかかわらず、現場を力強く牽引していく木村さんに何度も助けてもらいました。今回は同じ夢に向かっていく同士の役です。

全力で星を取りにいきたいと思っています!」とコメントされていました
木村拓哉さんにとって日曜劇場の主演は2017年1月期の「A LIFE~愛しき人~」以来、約2年ぶり

 

平成に放送された連続ドラマの全話世帯平均視聴率ベスト10では、上位5位までが木村の主演作。なんだそうです!

キムタクは不滅ですよね。

スポンサーリンク

キムタクが演じる天才シェフとは?あらすじは?

今回木村拓哉さんが演じるフランス料理のシェフは、料理に人生をかけ、その天賦の才能でパリに自分の店を持ち、二つ星を獲得。

 

カリスマシェフともてはやされ自信が慢心に変わる一方で、どうしても三つ星に手が届かず、プレッシャーに苦しみ、壁にぶつかってしまう。

 

そんなとき、店である重大事件が起こり、店も仲間も全て失ってどん底に

 

そんな彼だったが、ある女性シェフと出会い、もう一度シェフとして生き直そうと決意。

 

世界最高の三つ星レストランを作り上げることを目標に掲げる。

そのために最高のスタッフを集めようとするが、かつての仲間に拒絶されたり、新しい才能の持ち主を見つけてもうまくいかなかったり

空回りし衝突しながらも、再起することに奮闘していく。

見どころが満載のドラマですよね。

このドラマの脚本は、ヒット中の映画『キングダム』やドラマ「モンテ・クリスト伯 -華麗なる復讐-」(2018)などの黒岩勉さん。

演出を、2018年放送の「アンナチュラル」「中学聖日記」(いずれもTBS)などの塚原あゆ子さんが務めるそうです。

スポンサーリンク

まとめ

何歳になってもカッコよさが変わらない木村拓哉さん、新しいドラマが待ちどおしですね。

タイトルはまだ未定ということですので、新しい情報が入ったら記事を更新していきます。

コメント