横浜元町のおすすめランチは?安いのに美味しい人気店10選!

レストラン&カフェ

横浜元町には安い美味しいランチのお店がいっぱいあるって知ってましたか?

横浜元町にはオシャレな「ショッピングストリート」があり、近くには「赤レンガ」「みなとみらい」「山下公園」「中華街」等が有ります。

元町は高級なイメージのあるストリートですが、おいしい安いお店もたくさんあるので、

横浜元町にあるランチの安いおすすめ店を10選紹介します‼︎

スポンサーリンク

横浜元町の安いランチのお店

横浜元町はおしゃれな店も多く、異国の香りがただよう場所。

隠れ家的なお店も多いので、ゆったりとランチしていただけるといいと思います。

横浜元町の安いランチのお店 JH Cafe 【アメリカン】

JH Cafe(ジェイエッチ カフェ)はハリウッド映画の監督や俳優が足を運ぶこともある、横浜元町にあるお店なんですよ!

おすすめランチはオープン当初より変わらぬ味を貫いているふわふわトロトロの「オムライス」です、

ご飯2種類、ソース4種類、好きな組み合わせを選べます。

その他ステーキ、ピラフ、ハンバーグステーキなど、アメリカンテイスト満載です!

横浜元町の安いランチのお店 KANDY【イタリアン】

お店は、元町メインストリートからちょっとわき道に入ったところにあるカジュアルなイタリアンレストランです。

ランチなのに本格的イタリアンが食べれるランチコースがおすすめ!

ペットや子供連れもOKで、平日に限らず、土日祝日もランチ営業しているのも嬉しい。

横浜元町の安いランチのお店  ビストロ エルエラ【フレンチ】

お店は元町仲通りにあるカジュアルでゆったり寛げるシンプルなお店。

開放的なテラス席もあります。

ランチのコースもリーズナブルで気軽にフレンチが楽しめますよ。子供連れ・ペットもOK

横浜元町の安いランチのお店 ジャグカフェ【洋食】

ジャグカフェは商店街のメインストリートから川沿いに一本入ったところにあるお店

休日にゆったりとランチを楽しみたい方にはベストスポット!

ランチは美味しい洋食でオムライス・生パスタ・ステーキがあり、ミニサラダとドリンクが付きます。 オムライスが特におすすめ。

子供連れ・ベビーカーOKです。

横浜元町の安いランチのお店 プリバディ【インドネシア料理】

元町メインストリートにある「個室×インドネシア料理 プリバディ」

南国に来たような雰囲気を味わえるインドネシア料理のお店

ランチはナシゴレンやビーフン・カレーなどのインドネシア料理にスープ・コーヒーがついてきます。

横浜元町の安いランチのお店 brasserie Artisan【フレンチ】

brasserieArtisan(アルティザン)は本格ビストロ、大人の雰囲気のお店です。

ランチは肉料理プレート・魚料理プレート・サラダプレート、ステーキがあり

+500円でデザートも付けられます。

横浜元町の安いランチのお店 & ima【カフェ・サンドウィッチ】

& ima(アンドイマ)は、「バーニーズ・ニューヨーク」の7階にあります。

フォトスタジオや写真雑貨店を運営する商業施設の中にカフェが併設されてるんですよ。

カフェでは横浜港を眺めながら、おいしい料理を楽しめます!

メインで提供している料理は、サンドイッチ。

10種類のサンドイッチとホットサンドイッチを選ぶことができます。

サンドイッチはとてもボリュームがあり、美味しいです。

横浜元町の安いランチのお店 カフェ エリオットアベニュー【フレンチトースト】

山下公園の「人形の家」という博物館の1階にある「カフェ」。

日本で唯一「Espresso Vivace」のカフェラテが飲めて、カフェアートも席でやってくれるんです!

シアトルから空輸したお豆を丁寧に挽いて作る珈琲が評判のカフェで、

店内は開放的で居心地がよくて、テラス席もあります。

カフェと一緒にフレンチトーストやベーグルサンドも楽しめます。

横浜元町の安いランチのお店 元町 心心相印【創作中国料理】

元町 心心相印 (もとまち しんしんしゃんいん)。

メイン通りからちょっと外れた所に有るヌーベルシノワと言う中国の伝統料理にイタリアン・フレンチ等の要素を取り入れた創作中国料理のお店です。

ランチはお湯を注ぎ足せば何杯でも楽しめちゃう【工芸茶】!を飲みながらのコース料理がおすすめです。

お湯を注ぐと工芸茶はグラスの中でゆっくりゆっくりと指環のように花開くんです!癒される~

横浜元町の安いランチのお店 カフェ・ネクストドア【カフェ・欧風カレー】

赤レンガの隠れ家カフェ。

あの老舗フレンチレストラン霧笛樓の味をカフェスタイルで楽しめるお店です。

霧笛樓仕込みのカレーも食べれるんです!

ポタージュとからめて食べる新感覚フレンチカレーを是非試して下さい。

そしてもちろんパティシエが腕を振るったケーキも忘れないで下さいね。

スポンサーリンク

番外編

元町からは少し離れた場所にもおススメのランチが有るのでご紹介します。

謝甜記 貮号店【お粥】

謝甜記(しゃてんき)は横浜中華街のお粥の老舗

その他飲茶や点心も有りますが、具沢山の中国粥をでひお試しあれ!

お粥屋さんなので朝からやってます。

お粥以外に注文するならばお粥はハーフサイズをお勧めします。

しょうゆ きゃふぇ【醤油カフェ】

エリスマン邸内にある しょうゆ きゃふぇ。

生プリン&しょうゆパンが有名なのですが、生プリンは、卵は後乗せの斬新なプリンなんですよ!

鶏型の容器から卵黄をポトンと落として カラメルソースをかけて食べるプリン〜⁈

別々に食べるとそんなことを感じないのに 口の中で混ざり合うと プリンになる不思議な味わい。

しょうゆパンは勿論のこと、その他鮮魚のポワレやステーキ、キッシュなどお食事メニューもちゃんと有ります。

港の見える丘公園の近くです。

南イタリア料理ナポリ食堂 RAZZO 横浜元町【イタリアン】

南イタリア料理ナポリ食堂 RAZZO 横浜元町店。

薪釜で焼いてくれるナポリピッツァのお店です。

ランチはデザート又はドリンク付きでメニューはピザだけでなく、パスタも有ります。

その他前菜・メイン・デザートまで揃っています。

薪窯で焼かれたピザ生地はもちもちで、水牛チーズの「マルゲリータ」ピザをオススメします‼

ペット連れの方はテラス席で食事出来ます。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?横浜元町エリアにある安くて美味しいランチのお店!

行ってみたいと思うお店があると嬉しいです。

横浜を散策しながら是非異国情緒のある横浜元町を楽しんで下さいね!

コメント