エジプトのお土産はスーパーで!リーズナブルでおすすめのマーケットとは?

海外旅行&国内旅行
引用:gブログ

エジプトのお土産でばらまき用と言ったらやはりスーパーマーケットですよね。

 

古代遺跡など見どころが沢山あるエジプトでは、魅力のあるお土産もたっくさん!

 

ツアーなどでは決まった場所に買い物に連れていかれたりしますが、スーパーであれば、色々な物が一度に買えますし、なんといってもアラビア語が書いて有るのがいいです。

 

この記事では現地で買う定番のお土産ではなく、地元密着感が伺えるお土産をゲットできるスーパーマーケットとショッピングモールをご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

エジプトのお土産はスーパーで!リーズナブルでおすすめのマーケットとは?【お土産はスーパーが一番?】

エジプトの観光地ではお土産屋さんがたっくさん有ります。

 

ほぼ道路に広げて売っていますので、値段交渉をしながらのお買い物が楽しめますが、日本人は特にぼったくりの対象になりやすい。

 

5倍~10倍の値段を吹っかけてくるし、しつこい!

 

そこでおすすめなのがスーパーマーケット!街中のしょぼいスーパーではなく、安くて品ぞろえ豊富なスーパーがエジプトにも有るのですよ。

 

エジプトでのお土産選びにおすすめなのが中型チェーンスーパーの「Ragab Sons」と「Metro」

 

Ragab Sonsは庶民派、セールも多くいつも混んでいるのに対し、Metroはちょっと高級志向なのか、オーガニック野菜があったり輸入品の取り扱いが多めです。

スポンサーリンク

エジプトのお土産はスーパーで!リーズナブルでおすすめのマーケットとは?【おすすめのスーパーマーケット&モール】

お手頃価格で購入でき、安心して買い物が楽しめるおすすめのスーパーとショッピングモールをご紹介します。

エジプトのお土産はスーパーで!リーズナブルでおすすめのマーケットとは?【Ragab Sons Mourad Branch】

動物園の近くに有るスーパーマーケット。

 

24時間営業でスタッフも親切で、多くの食料品がありゆっくりと選ぶことが出来ます。

 

エジプトのお土産はスーパーで!リーズナブルでおすすめのマーケットとは?【Carrefour】

ピラミッド通りの端にあるスーパーマーケット。

 

大型店ではないですが、必要最小限の物が手に入ると思いますよ。

 

クレジットカードも使用できお土産にお菓子などを買うのにオススメですが、金額はアラビア数字で表示されています(泣)

エジプトのお土産はスーパーで!リーズナブルでおすすめのマーケットとは?【Sun City Mall】

カイロ空港の近くに有るショッピングモールスーパー「カルフール」が有ります。

 

とても広く、レストランやアイススケート場などが有り時間のある方はゆっくり過ごすことが出来ます。

エジプトのお土産はスーパーで!リーズナブルでおすすめのマーケットとは?【Ragab sons supermarket – Cairo Airport branch】

現地人向けの普通のスーパーでとにかく安い。空港の目の前なのでおみやげはここで揃えて空港に行くことも可能です。

 

1階のスーパーマーケットは24時間営業しており、食品、化粧品、衣服などが売られています。

 

ツアーでも時間があれば買い物に行けるので、添乗員さんにお願いしてみると良いと思いますよ。

 

エジプトの現地通貨またはクレジットカードによる支払いが可能。

エジプトのお土産はスーパーで!リーズナブルでおすすめのマーケットとは?【Metro Market】

ケジーラ島に有る「Metro Market」では、パンが美味しと評判です。

 

「Metro Market」は1997年に設立されたエジプトの小売店チェーン。

 

店内はきれいで、食品から家庭用品など輸入品を含む様々な商品があり、クレジットカードで買い物ができます。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?エキゾチックでどれも魅力のあるお土産が沢山あるエジプト。

 

観光地では入場料など現金しか使えない場所も多いので、クレジットカードが使え、リーズナブルに買い物できるスーパーはありがたい存在出ではないでしょうか?

 

エジプトでのお土産選びの参考にしていただければと思います。

コメント