ドバイモールおすすめのお土産!ダイソーやスーパーも見逃せない?

中東(ドバイ、チュニジアetc)

ドバイモールは有名なお土産ショップが色々あるのですが、せっかく行くのですから珍しいお土産も見つけてみませんか?

 

ドバイモールには、Daisoやスーパーもあるので、ここでもおすすめのばらまきお土産を買うことができます。

 

この記事では、定番のお土産以外にもおすすめの物がありましたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ドバイモールおすすめのお土産!ダイソーやスーパーも見逃せない?【ドバイモールはどんな場所?】

ドバイモールはとても広く水族館やスケート場、噴水ショーなどもあるので一通り見てあるくには1日は欲しいところ。

 

あのブルジュカーリファへの展望台やアフタヌーンティーも楽しめます。

 

最寄りの駅からは20分くらい歩くのですが、ほとんどの方は行きはメトロ、帰りはタクシーを利用するので、帰りにお土産を買ってタクシーでホテルへ帰るのも良いのではないでしょうか?

スポンサーリンク

ドバイモールおすすめのお土産!ダイソーやスーパーも見逃せない?【ドバイモールで買うお土産】

ドバイモールは広いので、行く際は事前に行くお店をピックアップしておくのがおすすめです。

 

定番のお土産以外にもおすすめな物がありましたのでご紹介したいと思います。

ドバイモールおすすめのお土産!ダイソーやスーパーも見逃せない?【スーパーマーケット】

 

ドバイモールにあるスーパーでは、アラビアのお菓子やインスタントスープ、紅茶やラクダミルクのパウダーなども買うことが出来ます。

 

ドバイモールおすすめのお土産!ダイソーやスーパーも見逃せない?【キャメルミルク】

ラクダのミルク「キャメルミルク」はパウダータイプも個包装の物がパックになり売っていて、10本入りからあり、バラマキお土産にもおすすめです。

ラクダミルクは牛乳と比べ栄養が豊富。低脂肪、低カロリーでビタミンCが牛乳の3倍、鉄分、不飽和脂肪酸も豊富で栄養価が高く、砂漠の遊牧民はラクダミルクだけで1ヶ月耐えられるのだそうです。

 

牛乳よりはお高めですが、近年世界中で注目を浴びているのですよ。

ドバイモールおすすめのお土産!ダイソーやスーパーも見逃せない?【ドライレモン】

「ドライレモン」は中東料理で肉料理や魚料理で使われることが多いのですよ。イラン産などは黒いドライレモンが有るのですが、こちらのスーパーでは、白いドライレモンが売っていました。

 

1回の使用量は2~3個のドライレモンの表面にフォークで穴を開け煮込み料理に使う事が多く爽やかな酸味を感じることが出来ます。

 

また、そのままお湯に入れて煮だしたホットレモンドリンクとしても利用できます。

 

ドバイモールおすすめのお土産!ダイソーやスーパーも見逃せない?【Daiso】

ドバイモールの中に有るダイソーにはドバイのお土産が沢山並んでいました。

 

Tシャツ、キーホルダー、ボールペン、マグネットなどドバイ空港よりもリーズナブルに買うことが出来るのでおすすめです。

100円で全てが買える訳ではありませんが、空港で買うより遥かにお得。お土産を買う日本人観光客の方も多かっだですよ。

スポンサーリンク

まとめ

ドバイモールにあるダイソー、スーパーで買えるおすすめのお土産をご紹介させていただきました。

ドバイモールに行かれる際の参考にしていただければと思います。

コメント