韓国お土産で人気のある男性向け商品!彼氏や会社で喜ばれる物とは?

韓国

韓国旅行へ行った際に、彼氏や職場の男性にあげる、お土産選びに悩みませんか?

私も何時も悩んでしまいます。

そこで、今まで私が実際に買って喜ばれた物韓国旅行で男性へのお土産で人気のあったものは何か?調べてみたのでご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

韓国お土産で人気のある男性向け商品!彼氏や会社で喜ばれる物とは?【食べ物編】

韓国旅行に限らずその土地の食べ物って日本にはない味などもあり話題性&バラマキも出来てお土産に良いですよね。

そこで男性にもすすめやすい食べ物のお土産をご紹介したいと思います。

韓国お土産で人気のある男性向け商品!彼氏や会社で喜ばれる物とは?【韓国のり】

韓国のりには色々なタイプが有るのですが、私のおすすめはふりかけタイプ海苔だけでなく、小魚が入ったものやナッツの入ったものなど種類も豊富で個包装になっている物もあります。

 

ご飯のお供にもなりますし、韓国では、ご飯に混ぜておにぎりにしたりするんですよ。
海苔を使ったチップスお菓子も有ってとっても美味しいです。

韓国お土産で人気のある男性向け商品!彼氏や会社で喜ばれる物とは?【チョッカル】

韓国ではキムチと同じ位よく食べられているのが、チョッカル(塩辛)です。

 

材料も多種多様な海産物で、明太子やタラの内臓、イカやタコなどもあります。

 

その中でも人気なのは「カンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)」。新鮮なカニをさばいて醤油に漬け込んで作るのですが、アミノ酸を含み消化にも良いので、子供やお年寄り、体の弱い人にもおすすめの1品です。

韓国お土産で人気のある男性向け商品!彼氏や会社で喜ばれる物とは?【チッポ】

韓国で人気のおつまみ「チッポ」は、カワハギの干物のこと。

 

濃い味が結構癖になります、主にスーパーなどで購入することが出来、値段も5枚で200円ほどとお得ですよ。

 

私はそのまま食べてしまいますが、弱火で焼いて柔らかくなってきたら、手で割いてたべるとよりおいしくいただくことができます。

韓国お土産で人気のある男性向け商品!彼氏や会社で喜ばれる物とは?【お菓子&お茶】

チョコパイ、バターワッフルなどもあれば、キムチ味、コチュジャン味など色々な味のスナック菓子も有ります。

 

ハングルが書かれた袋もお土産って感じがして良いですよね。

 

韓国の伝統茶&伝統菓子も有りますし、唐辛子チョコレートや済州ミカンを使ったチョコレートなど日本ではみかけないお菓子も多いのでお土産にしてみても良いのではないでしょうか?

 

伝統菓子は砂糖ではなくハチミツを使ってゴマやナッツ、豆を固めた物が多く、韓国の伝統茶とよく合います。

 

砂糖の入っていない伝統茶は日本では種類が少ないので、せっかくですから韓国へ行ったら購入してみてはいかがでしょうか?私のおすすめは、済州のお茶で緑茶にオレンジやバラ、ツバキなどの花を一緒にブレンドしたものと五味子。

 

五味子(オミジャ)茶は、その名の通り5つの味のお茶。砂糖の入って無いものは日本ではとっても高いので、何時も韓国で買ってきます。

気管支によく体調によって味が変わるので、私は毎日飲んでいます。

韓国お土産で人気のある男性向け商品!彼氏や会社で喜ばれる物とは?【キムチ】

普通のキムチも有るのですが、ラーメンなどのトッピングに使える乾燥キムチなる物が有ります。
個包装されているのでバラマキお土産にもおすすめ

 

私は一人チゲ鍋をやるときなどに使っています。持ち帰る際にキムチの汁がこぼれる心配をしなくて良いところがいいですね~^^

韓国お土産で人気のある男性向け商品!彼氏や会社で喜ばれる物とは?【カップラーメン】

日本にも韓国ラーメンが売っていますが、韓国へ行くと種類の多さに驚きますよ。

 

日本と違った海鮮ラーメンインスタントジャジャメンなども売っています。

 

少々かさばりますけど彼氏の分ぐらいないなら良いかと思います~。。。。

韓国お土産で人気のある男性向け商品!彼氏や会社で喜ばれる物とは?【高麗人参商品】

好き嫌いは有ると思いますが、高麗ニンジンの入った飴や粉末タイプ、ドリンクタイプなどがあり、疲れた時には頼ってしまっています。

 

残業などでお疲れの彼に良いかと思いますよ~^^;

 

私も疲れがたまってるかな?とか思った時は粉末タイプを飲んで元気回復させています。

スポンサーリンク

韓国お土産で人気のある男性向け商品!彼氏や会社で喜ばれる物とは?【グッズやスキンケア編】

韓国のお土産で男性たちにも人気のある物の中にはスキンケアやグッズなどもあるんですよ。

 

男性といえどもオシャレにも気を使いますよね。そこで男性達にも喜ばれているお土産をピックアップしてみました。

韓国お土産で人気のある男性向け商品!彼氏や会社で喜ばれる物とは?【スタバグッズ】

スターバックスでは各国で商品ラインナップが異なる為、スタバマニアの方でなくても、気になるのではないでしょうか?

 

ハングルを使ったり、ソウルっぽいデザインのカップやグッズは手に取りたくなりますよね。

 

カップを買った場合はドリンクチケットも勿論ついてきます(レシートに付いています)が韓国でのみ使用可能(4か月以内)なので、帰国前にドリンクチケットを使う事をお勧めします。

 

国ではタンブラーを持参しなくてもチケットだけで大丈夫なので、私は韓国に居る友人にあげてしまいましたけどね。

韓国お土産で人気のある男性向け商品!彼氏や会社で喜ばれる物とは?【メンズコスメ】

韓国では、男性向けのコスメブランドが多数展開されています。

 

爽やかな香りの香水乾燥が気になる男性たちは化粧水、リップクリーム、シートパック等でお肌のお手入れをしているんですよ。

 

最近人気なのは男女共にスティックタイプの日焼け止め「サンスティック」手を汚さずに直に付けられ、ウォータープルーフなのはもちろん、 汗や皮脂に強いスウェットプルーフで強力な紫外線遮断指数を持ったアイテムなんですよ。

韓国人男性の中にはファンデーションやコンシーラーを使っている人もいるんです。皆さんお肌には気を付けているんですねぇ

韓国お土産で人気のある男性向け商品!彼氏や会社で喜ばれる物とは?【ニキビパッチ】

ドラックストアで購入でき、寝る前に貼っておくと、翌朝にはニキビが小さくなっているという優れもの「ニキビパッチ」

 

シールタイプなので、貼るだけでOKという手軽さに加えニキビの回復が早い。

塗るニキビパッチは、ジェルタイプの物がおおく、ジェルをニキビの上に薄く塗り、乾くのを待ちます。

 

ジェルは、乾くと、皮膚のように薄くて弾力のある保護膜になるため。目や口の周りなどの動きの多い部分にも使用でき、塗った場所と周りの境界線がないので、上からメイクをしても目立つ心配がない。

シールとは違い、塗る範囲を自由に決められるので、何箇所もある時にも時にも使いやすいですよ。

韓国お土産で人気のある男性向け商品!彼氏や会社で喜ばれる物とは?【スマホケース】

韓国のスマホケースはオシャレな物が多く、リーズナブルな物も有ります。

 

弘大には明洞よりもお得に購入できる場所も有るのでいかがですか?TPOや気分によってスマホケースを変えてみるのも遊び心があって良いですよね。

韓国お土産で人気のある男性向け商品!彼氏や会社で喜ばれる物とは?【抜け毛シャンプー】

韓国のシャンプーって人気ありますよね。私も愛用しているのですが、日本で買えない種類も有るので、私は韓国へ行くたびにまとめ買いしています。

 

漢方を使ったものもあり、臭いが苦手な方もいるかもしれませんが、数日使えば今まで使っていたシャンプーとの違いに驚くと思いますよ。私がそうでしたから

韓国お土産で人気のある男性向け商品!彼氏や会社で喜ばれる物とは?【レザー商品】

レザー製品は韓国旅行ではぜひ買いたいもの。本皮のカバンやウォレットなどがお手頃価格で買えます。

 

梨泰院や東大門市場にはレザー製品の専門店があり、オーダーメイドも出来るので簡単な物ならば旅行中にお願いする事も可能のようです。

韓国お土産で人気のある男性向け商品!彼氏や会社で喜ばれる物とは?【靴下】

靴下って何枚あっても良いですよね。韓国の靴下は質が良いので韓国へ来るたびにまとめ買いする女子もいるほど!

 

シンプルな物からキャラクター物もあり、男性へのお土産にも喜ばれます。靴下は消耗品でも有りますから私も毎回まとめ買いしています。

韓国お土産で人気のある男性向け商品!彼氏や会社で喜ばれる物とは?【ハングル商品】

日本に旅行に来る外国人のお土産には漢字の書かれた物を好む方達が多いですよね。

 

韓国のハングルも同じではないでしょうか?ハングル文字のデザインも丸みをおびたものなど様々です、キャップ、Tシャツ、マグカップ、印鑑、アクセサリーなどを彼氏とお揃いで買っても良いのではないでしょうか?

 

ハングル雑貨の一番おすすめの購入場所は、ハングル博物館と仁寺洞です。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしょうか?観光旅行で男性へのお土産に悩んでいる方も多いはず。

そんな方達の参考になればと思います。

コメント