チュニジア観光はブログで情報集め!チュニスのおすすめホテル!

中東(ドバイ、チュニジアetc)

個人で旅行に行く場合。旅行先のホテル選びって悩みますよね、口コミや人気ランキング、ブログをみたり、経験者に聞いてみたり。

 

今回チュニジア観光へ行く際にも色々な方のブログを読んでホテルの情報を集めていました。

 

観光ツアー付きで行くのも便利で良いのですが、スケジュールがハードだったりすることもありますし、最近は自分でアレンジして旅行に行かれる方も多いですよね。

 

そんな時に選ぶホテルはやはりブログで情報を確認するのがお勧めです。

 

この記事では、チュニジア観光へ行く際に私が入手できたお安めでセキュリティのあるホテルを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

チュニジア観光はブログで情報集め!チュニスのおすすめホテル!【値段が安いチュニスのホテル】

チュニジア観光する際首都チュニスで宿泊される場合の値段が安いホテルどちらかというとゲストハウスに近いホテルをご紹介します。

チュニジア観光はブログで情報集め!チュニスのおすすめホテル!【Grand Hôtel de France 】

引用:Grand Hôtel de France

チュニジア観光でおすすめのお得な料金で泊まれるホテル「Grand Hôtel de France」メインストリートからは外れますが、アラブ様式を思わせる造りのホテルで、近くにスーパーマーケットが多く便利です。

 

勝利門(フランス門)に近く部屋によってシャワーは共同になりますので事前にチェックが必要です。

 

こちらのホテルのおすすめは中庭。アラブ様式という感じで建物に囲まれていますが開放感もあり素敵です。

 

フロント付近ではwifiが使えますよ。

 

住所:Rue Hannibal, Tunis, チュニジア

チュニジア観光はブログで情報集め!チュニスのおすすめホテル!【Hotel Salambo 】

引用:Hotel Salambo

チュニジア観光されるには便利なメインストリートにあるショッピングセンター「Le Palmarium」の隣にあるお安いホテル。

 

メトロや鉄道の駅に近く交通に便利ですが英語の通じるスタッフは居なくフランス語かアラビア語の対応になります。

 

入口はスタッフが確認した上でロックが解除されるのでセキュリティー的には安全ですが、エレベーターは無し。

 

部屋によってシャワーが無いなどという事が有るので、事前に希望を伝える必要が有りますが、トイレは共用なので女性には向かないかもです。

 

住所:6 Rue de Greece, Tunis, チュニジア

スポンサーリンク

チュニジア観光はブログで情報集め!チュニスのおすすめホテル!【綺麗めなホテル】

ここでは、チュニジア観光の際にチュニス旧市街にも行きやすいしっかりとした綺麗なホテルをご紹介します。

チュニジア観光はブログで情報集め!チュニスのおすすめホテル!【Carlton Hotel 】

引用:ホテルカールトン

チュニジア観光で首都チュニスおすすめの3星ホテル「カールトン ホテル」

 

セキュリティーもしっかりしていてwifiもまあまあつながります。旧市街、駅にも近く動きやすい立地だと思います。

 

部屋は狭いですが、スーパーマーケットや駅にも近く朝食にオムレツを焼いてくれるのも嬉しいですね。ただし、こちらものんびりとした感じで朝食の時間は予定より大分遅れるアラブ時間。。。。

 

ポットは無いので、お茶が飲みたい方は湯沸かしポット持参されるのをお勧めします。

 

住所:

チュニジア観光はブログで情報集め!チュニスのおすすめホテル!【Hotel Tiba】

引用:ホテルティバ

チュニジアの中心地を観光されるのにおすすめな3星ホテル「ホテル ティバ」

 

チュニスメインストリート「ハビブ・ブルギバ通り」から少し入った路地にあります

 

ロケーションも良く、旧市街へも徒歩3分程で行けます、町の中心地なのでレストラン、スーパー、カフェもあり、 駅も近く便利です。

 

朝食はハムやゆで卵、ヨーグルト、チーズ、シリアル、パン、オリーブ、コーヒー・紅茶・ジュース等がありボリュームも満点。

 

また、バルコニー付きの部屋は街の様子も観察出来て楽しいです。部屋も清潔で、日本のビジネスホテルのような感じですが、バスタブは無い。

 

住所:Rue Ali Bach Hamba, Tunis, チュニジア

チュニジア観光はブログで情報集め!チュニスのおすすめホテル!【ホテル アフリカ】

チュニスのメインストリートにある5つ星「ホテル アフリカ」は目立つので迷わずに到着出来ます。日本語は通じず、英語、フランス語、アラビア語の対応になります。

 

但し、24時間フロントが開いているのでセキュリティーには問題なようです。でも5つ星にしてはどうかな?という感じです。

 

ドアが開けずらいので、最初は5回ほどチャレンジして開きましたが、コツを覚えたのか2日目には2回のトライで開けられました^^

 

朝食バイキングも種類が多いですが、チーズは前日の物を使いまわしでしたし、ホットドリンクはぬるい。海外の方はあまり暑い飲み物を飲まないせいでしょうか?部屋にポットが有りますので暑い飲み物は部屋で頂くのが良いかと思います。

 

オムレツを焼いてくれるのは嬉しいですし、アラブ菓子も有りました。こちらは朝食が時間通りオープンされていたので朝早い外出には助かりました。

 

部屋もソファーなど破れてますが綺麗な方ですし、アメニティも一応有ります。空調の調節は部屋では出来ないようで、皆さん窓を開けていました。

 

住所:50 Ave Habib Bourguiba, Tunis 1001 チュニジア

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?チュニジア観光へ行かれる際にご自身でホテルのアレンジがしたい方の参考になればと思います。

 

チュニジアは夕方以降や日曜日はまだまだ治安が悪く、現地の方でも外出は控えています。くれぐれも事故のないように楽しんでくださいね。

コメント