ゴールデンウィークの穴場は関西!今からでも間に合うキャンプ場!

海外旅行&国内旅行

2020年ゴールデンウィークのお出かけはもう決まりましたか?最近のコロナ騒動で、予定がキャンセルになってしまった方や変更しようと考えている方も多いのではないでしょうか?

 

そこで、2020年のゴールデンウィークは子供たちと一緒にキャンプに行くのはどうでしょうか?

 

最近は初心者さんでも手ぶらで気軽に行ける穴場のキャンプ場が関西にも増えています

 

この記事では、今からでも予約できる関西方面の穴場キャンプ場をまとめてみました。

スポンサーリンク

ゴールデンウィークの穴場は関西!今からでも間に合うキャンプ場!【滋賀県】

2020年関西方面【滋賀県】の今からでも予約できる穴場のキャンプ場をご紹介します。

車が無ければじゃらんレンタカーで行くのもありでは?

ゴールデンウィークの穴場は関西!今からでも間に合うキャンプ場!【大見いこいの広場】

住所:滋賀県長浜市木之本町大見678

北陸自動車道の木之本ICより15分ほどの場所にあり、ICを降りたところには大きなスーパーがあるので、急な買い出しも安心。

 

オートサイトには全区画電源プラグがありサイトも10m×10mとゆったりしていますし、コテージもあるので、初心者さんでも楽しめます。

 

また、調理用具やテントなどのキャンプ用品もレンタルが可能なので手ぶらでキャンプが出来るのも魅力。

 

浅瀬の川で川遊びも出来ますし、トレッキングスポーツで楽しんだ後はみんなで一緒にBBQを楽しんでくださいね。

 

コテージにはお風呂も有りますし、ランドリーも有るので家へ帰ってから山のような洗濯物をする必要もないのでママも助かります。

公式サイトはこちら

ゴールデンウィークの穴場は関西!今からでも間に合うキャンプ場!【ビワコマリンスポーツオートキャンプ場

住所: 滋賀県高島市安曇川町下小川近江白浜水泳場内

 

琵琶湖のほとりで自然を満喫できるキャンプ場。カヌーなどのマリンスポーツを楽しみたい方は是非いかれてみてはいかがでしょうか?

 

近隣にスーパーや日帰り温泉も有りますし、ここでは花火もOKなのです^^

 

キャンピングカーやトレーラーも乗り入れ可能なうえに、コテージやログハウスなども有るので初心者さんでも気軽に楽しめます。トイレがウォシュレットというところもポイントが高いです。

 

また、BBQコンロ、炊事用具、レンタサイクル、レジャー用品等のレンタルも有るので手ぶらで楽しめるメリットも!

公式サイトはこちら

ゴールデンウィークの穴場は関西!今からでも間に合うキャンプ場!【コテージ&キャンプ はなれ山水】

住所:滋賀県高島市マキノ町知内浜サニービーチ北浜入口前

 

JRマキノ駅より徒歩約15分という立地にあり、琵琶湖を眺めながらの散歩も出来るキャンプ場

 

コテージの隣でBBQを楽しむことも出来ますし、バーベキューセットを頼むことができるので、手ぶらで楽しむことが出きます。

 

その他小型犬用ドックランも有るのでワンちゃんの運動にも良いですよね。敷地内には小さなブルーベリー園などもあるので、お子さんと一緒にブルーベリー狩りなんていかがですか?

公式サイトはこちら

スポンサーリンク

ゴールデンウィークの穴場は関西!今からでも間に合うキャンプ場!【京都府】

2020年関西方面【京都府】の今からでも予約できる穴場のキャンプ場をご紹介します。

ゴールデンウィークの穴場は関西!今からでも間に合うキャンプ場!【スプリングスひよし キャンプフィールド】

住所:京都府南丹市日吉町中宮ノ向8番地

 

広大な広場に温水プールやレストランもそろっているキャンプ場。「らくちんプラン」では、テントの設置もしていただけますし、手ぶらキャンププランがあり、地元の食材がそろったBBQを楽しむことができる上に、翌日の朝食もついてくるのだそうですよ。嬉しいですね~

 

そしてこちらには韓国式蒸氣房「チムジルバン」を、日本の岩盤浴と融合させた新しいスタイルの岩盤浴が有るのです。

 

こちらの施設も花火やペットもOKなので、ペットと一緒にキャンプを楽しむことができます。

公式サイトはこちら

ゴールデンウィークの穴場は関西!今からでも間に合うキャンプ場!【芦見谷芸術の森】

住所:京都府京都市右京区京北細野町芦見奥13-1

 

京都駅から車で約1時間の場所にあるキャンプ場。

 

市街地からもほど近いキャンプ場ですが、敷地内にはオオサンショウウオが生息する澄んだ清流が流れていて、夜になると【蛍】が見られることもあるそうです!

 

自然そのままのキャンプ場なので、便利すぎる日々の生活を離れて不便を楽しんでみてはいかがでしょうか?日帰りでも気軽に楽しめますのでお子さんにも良い体験になるのではないでしょうか?

公式サイトはこちら

ゴールデンウィークの穴場は関西!今からでも間に合うキャンプ場!【やまがハッピーアイランドin綾部】

住所 :京都府綾部市東山町井坪谷14番地1

 

大型アウトドアレジャー施設「やまがハッピーアイランドin綾部」は大小3つの釣り堀と、広場でBBQやキャンプを楽しめます。

場内にはドッグランも備わり、ワンちゃんものびのび楽しむことができますし、桜、ツツジ、薔薇など季節の花も楽しめマイナスイオンいっぱいです!

 

テントを持っていなくてもレンタルが有りますし、2名用のロッジも有るので広大な敷地でゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか?

公式サイトはこちら

スポンサーリンク

ゴールデンウィークの穴場は関西!今からでも間に合うキャンプ場!【大阪府】

2020年関西方面【大阪府】の今からでも予約できる穴場のキャンプ場をご紹介します。

ゴールデンウィークの穴場は関西!今からでも間に合うキャンプ場!【関西サイクルスポーツセンターキャンプ場】

住所 :大阪府河内長野市天野町1304

 

金剛生駒紀泉国定公園にあるキャンプ場で、コテージやバンガローに泊まって手ぶらでキャンプを楽しんだり、日帰りでBBQを楽しむことも出来ちゃいますよ。

 

バンガローに泊まるなんて子供だけでなく大人もワクワクしませんか?アトラクションも有るのでファミリーだけでなく友人どうしでも楽しめます。

公式サイトはこちら

スポンサーリンク

ゴールデンウィークの穴場は関西!今からでも間に合うキャンプ場!【兵庫県】

2020年関西方面【兵庫県】の今からでも予約できる穴場のキャンプ場をご紹介します。

ゴールデンウィークの穴場は関西!今からでも間に合うキャンプ場!【丹波悠遊の森】

住所: 兵庫県丹波市柏原町大新屋1153-2

 

場内には古代日本の復元住居や古墳が点在するロマンあふれるキャンプ場。他コテージと10m以上離れているので解放感もバッチリです!

 

コテージはエアコン完備でお風呂もありますし、調理用具や食器などもそろっているので初心者さんでも楽しめますし、日帰りや夜のみの利用もできるそうですよ。

 

敷地内にはレストランも有ります。

公式サイトはこちら

スポンサーリンク

ゴールデンウィークの穴場は関西!今からでも間に合うキャンプ場!【奈良県】

2020年関西方面【奈良県】の今からでも予約できる穴場のキャンプ場をご紹介します。

レンタカーで行くのも良いですよね。

ゴールデンウィークの穴場は関西!今からでも間に合うキャンプ場!【きなりの郷 下北山スポーツ公園キャンプ場】

住所: 奈良県吉野郡下北山村上池原1026

 

ここには、バンガロー 、ロッジ、コテージ以外にツリーハウスなどが有るそうです。ツリーハウスなんて子供のころに読んだ本で憧れていましたが、ここへ行けば現実に体験できるんです。

 

コテージとバンガローにはエアコンも完備され、お肌がスベスベになる温泉サッカー、ラグビー、テニスなどのスポーツも出来るほどの広さがあるうえにWifiも完備されたそうです!

 

近隣にスーパーやコンビニ、があり食材が切れても買出しに行けますし、立ち寄れる温泉が有るのも嬉しいです。

 

サイクリングコースやプールもあるので、日帰りやデイキャンプで楽しむことも出来ますし、バーベキュー食材の予約販売調理用具の無料レンタルもありBBQを楽しむことができる(BBQ場は有料)

公式サイトはこちら

ゴールデンウィークの穴場は関西!今からでも間に合うキャンプ場!【きららの森・赤岩】

住所 :奈良県吉野郡黒滝村大字中戸526

 

赤岩渓谷の林間にある川と緑に囲まれた大自然を感じられるキャンプ場。

 

バンガローやロッジにはWifi完備!カード決済もできる初心者さんでも楽しめるキャンプ場だと思いますよ。

近隣に吊り橋や鍾乳洞もありますし、星がきれいなので天体観測が好きな方などにも良いですよね。

 

部屋に調理器具など必要なものはほぼそろっているので特に不便はないかと思いますが、近隣にコンビニやスーパーはないので長期滞在をされる方はその点は要注意かもしれませんね。

公式サイトはこちら

スポンサーリンク

まとめ

2020年ゴールデンウィーク、今からでも間に合う関西方面の穴場スポット。

初心者さんでも楽しめるキャンプ場をご紹介させていただきました。

参考にしていただければと思います。

関連記事

キャンプ場なら関東のコテージがきれい!お勧めの場所14選!

コメント

  1. […] ゴールデンウィークの穴場は関西!今からでも間に合うキャンプ場! […]

  2. […] ゴールデンウィークの穴場は関西!今からでも間に合うキャンプ場! […]