レジャー施設の休園はいつまで?営業再開した場所や再開予定日も!

お役立ち情報

新型コロナウィルスの影響でレジャー施設が休園になってしまい、いつまでその状態が続くのか判りませんでしたね。

 

お子さんを連れて行く場所に困っていた方も多いのではないでしょうか?私も家に籠っていられませんでした。。。

大人も子供もいつまでも家に閉じこもっているのは健康的にもあまりよくありません。

 

そこで、一部のレジャー施設が営業を再開するとの情報が有りましたので、現在営業再開している施設と再開日を決めたレジャー施設をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

レジャー施設の休園はいつまで?営業再開施設をご紹介します。【営業再開されたレジャー施設】

現在営業を再開したレジャー施設をご紹介したいと思います。

「日本モンキーパーク」(愛知県) 3月20日から営業を再開。

「ナガシマスパーランド」(三重県)3月20日から屋外施設を中心に営業を再開

 

「としまえん」(東京都)3月21日から一部施設の営業を再開。

 

「西武園ゆうえんち」(埼玉県)3月21日から一部施設の営業を再開。

 

「横浜・八景島シーパラダイス」(横浜市)3月21日から一部施設の営業を再開。

 

「伊豆・三津(みと)シーパラダイス」(静岡県)3月21日から一部施設の営業を再開。

 

「よみうりランド」(東京都)は、3月23日から一部の営業を再開。

※営業再開において、すべての来場者に体温測定を義務付け、37.5度以上の発熱が確認された来場者の入場は断る。屋内型施設は引き続き営業せず、来場者が密集することが予想されるイベントは中止するなどの対策をするそうです。

 

又、入場料金を当面引き下げるとの発表も有りました。

 

バンダイ「ナムコアミューズメント」3月16日から約230施設の営業を再開しています。

 

「イオンシネマ」も休業中だった9劇場の営業を3月16日から再開しています。

イオンシネマ江別、イオンシネマ北見(北海道)

イオンシネマ市川妙典(千葉)

イオンシネマ大高、イオンシネマワンダー、イオンシネマ名古屋茶屋(名古屋)

イオンシネマ大日、イオンシネマ四條畷、イオンシネマ茨木(大阪)

※来場者の席が隣り合わないように、1席を空けた状態でチケットを販売する対策を取るそうです。

 

「富士急ハイランド」(山梨県)は3月9日、一部の飲食店のみの営業を再開し、3月15日からは屋外のアトラクションの営業を順次再開しています。

 

「帝国劇場」(東京)では公演を再開する事になりました。

※対策としては、休憩時間を従来に比べて10分増やし、休憩時間に外気を取り入れて換気するそうです。

 

遊園地「ぐりんぱ」(裾野市須山)も営業再開

 

水族館「あわしまマリンパーク」(沼津市)も屋外展示が主として営業中です。

スポンサーリンク

レジャー施設の休園はいつまで?営業再開施設をご紹介します。【休業が延期された施設】

レジャー施設で営業再開の延期を決めた施設が有りますので紹介します。

「マクセル アクアパーク品川」3月31日まで休業の予定だそうです。

 

松竹は直営劇場で実施する歌舞伎などの公演中止期間を3月末まで延長することになりました。

 

歌舞伎座(東京)、新橋演舞場(東京)、南座(京都市)、大阪松竹座(大阪市)で中止期間が延長されることになりました。

 

ジャニーズ事務所の主催するコンサートは中止期間を3月31日まで延ばしています

 

「鴨川シーワールド」3月24日まで休業

 

「スパリゾートハワイアンズ」(福島県)の営業を3月24日から再開

※営業時間を5~6時間短縮して再開するほか、入場前の体温測定を来場者に義務付ける。37.5度以上の発熱を確認した来場者は入場を断り、ステージで実施するフラダンスのショーなどは当面見合わせるそうです。

 

「サンリオピューロランド」(東京都)は4月上旬まで、屋外型の「ハーモニーランド」3月27日まで休業するそうです。

 

「キッザニア」は休業期間を4月5日まで延長するそうです。

 

東京ディズニーランドや水族館など休業中の施設ではイルカショーなどのショーを配信するなどしていますので、それを見るのも良いですよね。

スポンサーリンク

まとめ

レジャー施設の一部が営業再開をすることになったので、ご紹介させていただきました。

1日も早く全てのレジャー施設が営業再開できるといいですね。

コメント