netflixの料金支払い方法変更の仕方!映画を見ながら語学学習も!

ライフスタイル
ウェキペディア

netflix(ネットフリックス)は料金支払い方法変更が出来るのを知っている方も多いと思いますが、実際にどのように手続きすればよいのか分からない方もいるのではないでしょうか?

 

実際に利用してみてnetflix(ネットフリックス)が語学学習も出来るため料金プランをみなおして支払い方法変更をしたいと思う方の為に支払方法変更の仕方や、どの様に語学学習に役立つのかご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

netflixの料金支払い方法変更の仕方!映画を見ながら語学学習も!【netflix(ネットフリックス)とは】

出典:Wikipedia

netflix(ネットフリックス)は料金の支払い方法が後から変更出来たり、PCで見るときに字幕を2言語に設定出来たり、辞書機能やリピート機能語学学習も出来ます。

 

Netflix(ネットフリックス)なら、世界中のドラマや映画、日本のアニメまで追加料金なしで見放題ととってもお得。

 

色々なVODが有る中で、字幕を英語以外の2言語に設定、辞書まである機能が使えるのは今のところnetflix(ネットフリックス)のみのようなので、映画やドラマを見ながら語学学習も出来るnetflix(ネットフリックス)を大いに活用してみてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

netflixの料金支払い方法変更の仕方!映画を見ながら語学学習も!【支払方法変更の仕方】

netflix(ネットフリックス)の利用料金の変更は公式サイトのアカウント情報よりすることができますので手順をご紹介したいと思います。

 

① netflix(ネットフリックス)にログインし、右上の「顔のアイコン」を押すと出てくる「アカウント情報」をクリック

「アカウント」画面右側にある「お支払い情報の更新」から、netflix(ネットフリックス)の支払い方法を変更。

アプリからnetflix(ネットフリックス)の支払い方法を変更することはできないので、支払い方法を変更したい場合は、ブラウザからログインするようにしましょう。

 

ブラウザからログインしてもnetflix(ネットフリックス)の支払い方法が変更できない場合は、netflix(ネットフリックス)のサポートセンターに問い合わせてくださいね。

 

Netflixヘルプセンター
0120-996-012
日本語:09:00~21:00

 

スポンサーリンク

netflixの料金支払い方法変更の仕方!映画を見ながら語学学習も!【字幕2つ同時表示機能】

netflix(ネットフリックス)はブラウザで視聴する事によって字幕2つ同時に表示することが出来ます。

 

好きなドラマや映画を見ながら英語や韓国語などの学習にも役立ちますので設定方法から、その他のお役立ち機能をご紹介したいと思います。

 

netflix(ネットフリックス)で字幕を2語同時表示できるのはGoogle Chrome (Webブラウザ) の拡張機能で、パソコンのChromeでNetflixを開いている時に使えます

 

同時字幕を入れると、上の画像のように韓国語字幕のすぐ下に日本語字幕が表示されます。

 

同時字幕は、スマホだとアプリでしか視聴できないので、同時字幕ができませんので、この機能を使いたいときはブラウザで視聴する必要が有ります。

スポンサーリンク

netflixの料金支払い方法変更の仕方!映画を見ながら語学学習も!【同時字幕の設定方法】

同時字幕の機能はGoogle Chrome の拡張機能なので、まずはPCを起動し拡張機能のダウンロードページにアクセスしましょう。

「Language Language with Netflix」「今すぐ試す」をクリック→「拡張機能を追加」をクリック→拡張機能を使うアカウントを選択し「許可」をクリックします。

 

設定が完了すると、ブラウザの右上にLLNと書かれた赤いアイコンが表示されます。

出典:Googlechrome

動画を見る際は字幕の左上に表示され、字幕がいらない時はOFFに出来ますし、言語は設定で変更できるようになっています。

netflixの料金支払い方法変更の仕方!映画を見ながら語学学習も!【語学学習に便利な機能】

netflix(ネットフリックス)には「同時字幕」以外にも学習に役立つ機能が有りますので紹介します。

 

① 3秒巻き戻しが出来る。

セリフが終わる直前に自動的にストップしたり、聞きたいところを3秒間巻き戻したりすることが出来る。

 

② 再生速度の変更ができる。

映画やドラマを観ていて、スピードが速いと感じたら遅く、逆に遅いと感じたら速くする というような使い方ができます。

 

③ 辞書機能がある。

マウスカーソル韓国語(英語)字幕の単語に持っていくと、辞書の意味が表示されます。

また単語の意味が知りたいときはその単語をクリックすると、さらに詳しく調べることもできますし、複数の単語を選択すれば、フレーズの意味やどんな場面で使えるのかもわかる。

 

④ セリフをリピート再生して何度も聞ける。

字幕の左上に巻き戻し機能が有るのでワンフレーズを繰り返し再生したり、セリフを何度もリピートして聞き直すことが出来る

 

⑤ 単語・フレーズをリストに追加できる。

単語やフレーズをお気に入りに追加しておく事が出来、登録した単語やフレーズを単語帳のように一覧で見ることが出来る。

netflixネットフリックスの料金支払い方法変更の仕方!映画を見ながら語学学習も!【言語オプションが多い】

netflix(ネットフリックス)は言語(音声)と字幕の選択肢がそれぞれ豊富に用意されていて、様々な組み合わせで動画を視聴することが可能です。

 

「英語音声×日本語字幕」「韓国語音声×トルコ語字幕」といった、様々な言語の組み合わせを選んで動画を見ることができ、視聴している動画をほとんど中断することなく言語変更できるという素晴らしい機能が有るんですよ。

 

言語の切り替えは、動画を再生中に画面をタップ➡右下のアイコンをタップ➡音声と字幕にチェックを入れると簡単に変更するとができます。

しばらくすると変更した音声と字幕で、自動的に動画が再生します。

 

ネットワークの環境が悪いと字幕が正しく表示されなかったりする事があるのですが、しばらくすると改善しますので、再生しながら待つか再度ドラマを読み込むという方法で私は改善出来ました。

netflixの料金支払い方法変更の仕方!映画を見ながら語学学習も!【言語オプションの注意点】

netflix(ネットフリックス)の音声と字幕の選択については、少し注意する必要があります。

 

netflix(ネットフリックス)オリジナルの動画には多くの言語オプションがあるのですが、邦画についてはあまり選択肢が用意されていませんし、韓国ドラマは音声は韓国語のみで字幕のみ言語選択が有ったり、コンテンツによっては、選択できない言語があります。

スポンサーリンク

まとめ

netflix(ネットフリックス)利用料金の支払い方法変更の仕方や語学学習に活用できる方法をご紹介させていただきました。

せっかくVODを契約するのならプラスαのあるnetflix(ネットフリックス)も良いのではないでしょうか?

コメント