鎌倉ランチで人気の安い店!体に優しい料理を食べれるレストラン7選!

レストラン&カフェ

鎌倉へ行ったら安くて人気のあるお店のランチへ行ってみたくありませんか?

 

鎌倉には山と海が有るので、ハイキングや海水浴、歴史のある街並みの散策も出来るステキな場所です。

 

この記事では、都心から1時間ほどで行ける鎌倉身体に優しいランチを頂ける安い人気のお店を紹介したいと思います。

スポンサーリンク

鎌倉のランチはシラス以外にもおすすめがある!

鎌倉へ生シラスを食べるのを目的に行かれる方もいると思いますが、生魚が苦手な方も中にはいますよね。

 

そんな時は地元ならではの美味しい野菜やアレルギーなどに対応したお料理が味わえるお店でランチが出来ると良いと思いませんか?

 

筆者も以前は何でも食べれる人だったのですが、ある時から生ものが苦手になってしまい観光する時などランチのお店探しに苦労していました。

 

ですが、調べてみると鎌倉にも最近はアレルギーに対応してくれたり、地元の湘南野菜にこだわったお店も増えていて鎌倉観光で心を癒した後には身体に優しいランチやカフェも楽しめるようになったんです^^

スポンサーリンク

鎌倉で人気の安いレストラン7選!

鎌倉のランチは和食からイタリアン、フレンチなど様々ですが、その中でも今回お勧めしたいのは、身体に優しいお料理が食べれるお店です。

 

鎌倉観光をしながら心だけでなく身体の中からもリフレッシュしてくださいね。

1.舵屋:お店自慢のお豆腐がおすすめ

出典:舵屋

小町通りの中ほどにあるアクセスが抜群のお店。

 

鎌倉と言えば生しらすでが、こちらのお店ではしらす以外にもおすすめがあるんですよ。

 

身体に優しいベジタリアンメニュー「豆腐サラダ定食」「豆腐の生揚げ定食」「大豆ミートの唐揚げ定食」などがいただけますよ。

 

こちらのお店のお豆腐は、お店専用に仕込んでいる押し豆腐を使用しているそうなので、お豆の味が感じられます^^

 

ムスリム向けのメニューなどもあるので、外国人の方を連れて行く時によく利用させていただいています。

 

住所:神奈川県鎌倉市小町2-8-6金山ビル2F

TEL: 81-467-55-9231

公式ホームページ

 

2.鎌倉野菜カレーかん太くん:動物性不使用の美味しいカレーが食べれる

出典:カレーかん太くん

鎌倉野菜をたっぷり使ったカレーが食べれる農家直営のカレー屋さん。

 

ベジタリアン、ヴィーガン、卵・乳製品アレルギーのある方でも安心して食べられる動物性素材不使用の「農家のやさいカレー」があります。

 

アレルギーでなくても身体に優しいと分かれば食べたい人も多いはずですよね。

 

住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-4-2 1F/14席

営業時間:11:00~15:00・土日は17:00まで

TEL:050-5594-8247

臨時休業中です

3.なると屋+典座 (なるとやぷらすてんぞ):季節の鎌倉野菜

出典:なると屋+典座

小町通りに入ってすぐ、2階にある「な」のマークが目印

 

美味しい季節の鎌倉野菜をいただくことができる「なると屋+典座 」は女性一人でも気軽に入れますよ。

 

男性には量が少なく感じるかもしれませんが、おいしい野菜に目が無い人は是非訪れてみて下さい。きっと満足していただけるはず! ※食材が終わり次第閉店なのでその点を気を付けて下さいね

 

住所:神奈川県鎌倉市小町1丁目6−12 寿ビル 2階

TEL: 0467-23-7666

営業時間:11:30~15:00(14:30ラストオーダー)、18:00~21:00(20:30ラストオーダー)

定休日:火曜日、第2、4水曜日

 

4.SAIRAM(サイラム ):ヴィーガンカフェ

出典:サイラム

湘南の海を見ながら食事が出来るヴィーガン料理のお店。

 

長谷と極楽寺の中間、由比ヶ浜のはしっこの方にある古民家を改造した隠れ家的なお店です。

 

ランチだけでなくデザートも有るので鎌倉散策で疲れた身体を休めるのにも良いと思いますよ。

 

住所:住所鎌倉市坂ノ下20-11

営業時間11:30~17:00 (16:30L.O)

定休日水曜日(4〜8月 無休)

TEL:0467-61-1831

 

5.麻心(まごころ):ベジタリアンやヴィーガンにもおすすめ

出典:麻心

長谷寺からも歩ける距離にあるこじんまりしたレストラン。

 

由比ヶ浜の目の前という素晴らしいロケーションでマクロビメニューや麻の実、オイルを使った料理が楽しめます。

 

ほとんどの料理にヘンプシードオイルを使用している珍しいお店電話番号デザートも楽しめますよ。

 

麻心 magokoro ヘンプ&オーガニックカフェ・バー

住所:〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷2丁目8−11(2F)

営業時間 :11:30~20:00

電話: 0467-39-5639

月曜定休

公式ホームページ

 

6.クレープリー・アルモリック

出典:クレープリー・アルモリック

 

鎌倉駅から徒歩7分の所に有るフレンチスタイルのクレープ屋さん。

 

そば粉を使ったガレットや手作りのアイスクリームがいただけます。

 

ル・コルドンブルーで修業した方のお料理がこんな身近で頂けるなんてしあわせ^^

 

鎌倉散策で軽くオシャレなランチならここもおすすめのお店です。

 

住所:鎌倉市大町2-2-34-1

TEL:0467-22-7186

営業時間:9:00~18:00(L.O.17:00)

休日:毎週木曜日&第二・第三水曜日

7.Rans Kamakura(ランズ鎌倉):やさしいイタリアンが食べれる

出典:rans

鎌倉駅東口から徒歩5分でやさしいイタリアンを提供してくれているお店。

 

シェフのモットーは「その日最高の食材で最高のおもてなしを」という事で新鮮な鎌倉野菜や魚介、そして湘南みやじ豚を使用しているそうです。

 

店内の雰囲気もカジュアルで木製家具のせいか、とても落ち着くお店ですよ。

 

住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 こもれび禄岸2番館 1F

TEL:050-5590-6346

営業時間:月〜土 11:00~15:00、17:00〜23:00(L.O.20:30)

日・祝日 11:00~22:00(L.O.20:30)

年中無休

公式ホームページ

 

スポンサーリンク

鎌倉へ行ったら身体にもご褒美をあげましょう

鎌倉散策で自然を満喫した後は、身体に優しいお料理が食べれるレストランやカフェで身体にもご褒美をあげてリフレッシュしてみませんか?

 

海を見ながらのんびりと出来るお店や木のぬくもりを感じられるイタリアンレストランなど地元の野菜や食材にこだわったお店を紹介させていただきました。

 

きっと次の日の活力になると思いますよ。

コメント