タイ料理とインドカレーが一度に味わえる 「サムラート 新宿店」HALAL

レストラン&カフェ

こんにちは!皆さんは、食事をする時に何料理を食べようか迷った事ありませんか?

実は新宿にタイ料理とインドカレー両方が味わえるサムラートというお店があるんです。

今日はタイ料理とインドカレーを両方味わえる「サムラート 新宿店を」紹介します。

スポンサーリンク

サムラートの場所

新宿東口を出て大きな交差点を渡ったABCマートの隣のビルにあります。

スポンサーリンク

サムラートの魅力

サムラートは本格的なインドカレーのお店ですが、最近本場のタイ人シェフが来たそうで、タイ料理も一緒に味わえるようになったんです。

 

エレベーターで7Fへ上がるとそこはインド!

 

内装がまた豪華で、インドの宮廷を思わせるゴージャスな店内です。女性1人客も結構いましたよ。

 

スタッフさんも外国の方ですが感じの良い方たちで、ゆっくりと食事ができますし、小さな子供が一緒でも気兼ねせずに行けるお店でランチは、セットメニューもありますが、インドカレーとタイカレー、タイ料理も同時に味わえるビュッフェスタイルも有ります。

 

ビュッフェスタイルの方はナン、ライス、サラダ、デザート、自家製ヨーグルトフルーツ添え、ドリンク付きです。ナンは焼き立てがお替り自由

 

ディナーも店内が広いので、落ち着いて会話も楽しめます。

 

本格的なインド料理とタイ料理を同時に味わえるなんて、どちらの料理を食べるか悩んだときはとも嬉しいお店です。

スポンサーリンク

サムラートの味

ランチセットインドカレーだけでなく。タイカレー、タイラーメン、タイ料理のセットなどもあって、こちらもメニュー豊富。

 

今日のランチは両方味わえるビュッフェスタイルにしました。

 

この日はバターチキン、野菜、マトン、オリジナルチキン等のインドカレーとタイのレッドカレー、ガパオライス等のタイ料理がズラリ、サラダ、ヨーグルト、焼き立てナン。

 

ナンは薄く焼き立てを追加してくれるし、お腹にもたれなくって、カレーもデザートもお替り出来ちゃいました。

 

カレーのお肉も大きく、マトンも柔らかくってこの金額で良いんですか?って感じです。

 

レッドカレーの辛さも抜群で、ガパオライスはそれ程辛くないので、蛇頭とは思いつつもレッドカレーと共にいただいてしまいました。

 

別の日にディナーへ行きタイ料理中心に頂きました。タイ料理と言えばトムヤンクン外せません。

パクチータップリ、辛みと酸味、エビの出汁もしっかり出ておいしいです。前々から気になっていた青パパイヤのサラダ

 

自分でやってみたけど本場の味は知らないので注文すると、スタッフさんに、辛いけど大丈夫ですか?と聞かれましたが。確かにメッチャ辛かったけど完食しましたよ。

 

空心菜の炒め物はわりとあっさりしていて、油もしつこくなくてよかった。

 

ガオパットサッパロというエビとパイナップルのチャーハン、パイナップルの器に入ってきました。

 

青パパイヤサラダが辛かったので、チャーハンのほのかな甘みで口の中も胃も持ちこたえられたって感じです。

スポンサーリンク

まとめ

タイ料理とインドカレー。

同じカレーでも味付けやスパイスの使い方が違うので食べていて飽きないんですよ。

是非皆さんも両方の味を比べてみてください。

コメント