韓国コスメ人気のスキンケア!40代の肌が潤うおすすめブランド5選!

ライフスタイル

韓国コスメスキンケアというとフェイスマスクやBBクリームを思い浮かべる方もいるかもしれません。

 

40代人気のあるスキンケアはそれだけではないんですよ。

 

今日は保湿ケアができる韓国コスメ40代おすすめブランド人気の秘密をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

韓国コスメ人気のスキンケア!【40代の肌が潤うのはなぜ?】



韓国は日本よりも冬の湿度が低く乾燥悩まされやすいと言われています。

 

その一方で赤ちゃんのような綺麗な肌を持つ方が多いのは印象的ですよね。これには理由が有ります。

 

韓国コスメには美容成分がたっぷり入った商品が多くみずみずしく潤い保てるように自然の素材を使った商品が多いのが特徴です。

 

最先端を行く韓国コスメは、世界的にも評価が高いんですよ。

スポンサーリンク

韓国コスメ人気のスキンケア!【40代の肌が潤う3つの成分】

韓国コスメには化学成分を使わず天然自然由来である成分が多く使われています。

 

蘇らせ潤い保つ成分3つあるので紹介します。

成分1、野菜・果物・植物などの自然成分を配合

オーガニック緑茶や自然の野菜、果物から抽出した成分をたっぷり配合。特にザクロ」むくみを解消し美白効果も有ります。

 

 ミネラル豊富な火山岩など自然由来の成分を使用し香り優しく、肌が敏感な人も安心です。

成分2、カタツムリ・毒ヘビなどのエキスを抽出

カタツムリの粘液には肌再生を手伝うムチンやコンドロイチンなどの成分が含まれていて、毒ヘビの筋肉を緊張させるペプタイトという成分は、シワを改善肌にハリを持たせてくれます。

 

動物系のエキス配合なので抵抗のある方もいるでしょうが、保湿、肌の再生機能を持つエキスを抽出し使用していますのでシワ肌トラブルのある方におすすめです。

成分3、韓方(ハンバン)の原料を使用

高麗人参など韓方(ハンバン)の原料を使用。

 

高麗人参に含まれるサポニンは免疫機能を高め、抗酸化作用に優れているので、シミ、シワなどのケアにもおすすめ。

 

韓国独自の素材や方法がたくさんありますが、韓方(ハンバン)独特の香りが強い物もあるので臭いが苦手な方は香りを確認してから購入されるのをおすすめします。

スポンサーリンク

韓国コスメ人気のスキンケアおすすめポイント2つ!

韓国コスメのスキンケアには40代の肌におすすめしたいポイントが2つがあります。

ポイント1 、コスメの開発が速い

韓国の方々は気が短く飽きるのもはやいらしく、その分コスメの開発も速いのだそうでうです。

 

新しく良い商品の開発が常に行われ、商品として出来上がるまでのプロセスも整っているので次々と新しいコスメが登場します。

韓国コスメのポイント2、 コスメの成分を簡単にチェックできる

韓国の方達は老若男女問わず美意識が高くスキンケアにとても気を使うのでプチプラでも潤い成分が入った商品が多い。

 

コスメ成分表にも敏感なので調べたうえで購入しています。

スポンサーリンク

韓国コスメ人気のスキンケア!40代の肌が潤う【おすすめブランド5選!】

40代の肌が潤いを取り戻すためにおすすめなスキンケアの韓国コスメブランドを紹介します。

Huxley(ハクスリー):肌に負担の少ない王道スキンケア用品

 

サボテンエキス、サボテンシードオイルを使用した商品を多く販売しているブランド。

 

肌に負担の少ない、シンプルなスキンケア用品で、オーガニック成分を使用している商品も多く、保湿力+抗酸化作用で肌にしっとり感とツヤを持たせてくれます。

Sulwhasoo(雪花秀/ソルファス):伝統医学から生まれたスキンケア用品

韓方(ハンバン)原料の知識の他、伝統医学書の知識もあり、50年以上積み上げられた韓方(ハンバン)技術のある韓国コスメブランド。

 

3,000種類の原料の中から厳選された5つの原料を18時間という長い時間をかけて作り出された美容液。40代のお肌も若々しくしてくれます。

HANYUL(韓律/ハンユル):韓国の伝統を受け継いでいるスキンケア用品

韓国には代々受け継がれてきた民間療法があり、「ハンユル」はそれを見直し、宿っている自然と伝統の知恵を現代に再解釈した自然主義コスメブランド。

 

ヨモギの鎮静効果、赤米の保湿成分を利用し、健康で潤いのある肌を取り戻せます

イニスフリー:自然派コスメの王道スキンケア用品


イニスフリー済州島の大自然の恵みを受けた茶葉を中心に安全なコスメを開発。

 

EU&アメリカのオーガニック認証もうけており、世界中から評価を受けている韓国コスメブランドの一つ。

ミシャ(MISSHA):肌を蘇らせる韓方(ハンバン)スキンケア用品

カタツムリエキス韓方(ハンバン)を利用したプチプラコスメブランド。

 

近年は高めの商品もありますが、韓方(ハンバン)の発酵成分をたっぷりと配合し弾力やハリが失われてきたお肌も蘇ります。

スポンサーリンク

韓国コスメのスキンケアで40代のお肌をケアしよう

韓国コスメスキンケア特徴ポイント40代の肌に潤いを持たせてくれるブランドを紹介させていただきました。

 

海外製品は香料やアルコール成分などがきついイメージが有りますが、自然の物を利用した韓国コスメの虜になった方は気になる商品をチェックしてみてください。



この記事を参考にご自身にあったスキンケアを見つけて頂ければと思います。

 

コメント