【2023】韓国コスメ人気のスキンケア!40代の肌が潤うおすすめブランド5選!

韓国情報

韓国コスメスキンケアというとフェイスマスクやBBクリームを思い浮かべる方もいるかもしれません。

 

40代人気のあるスキンケアはそれだけではないんですよ。

 

今日は保湿ケアができる韓国コスメ40代おすすめブランド人気の秘密をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

韓国コスメ人気のスキンケア!【40代の肌が潤うのはなぜ?】

韓国は日本よりも冬の湿度が低く乾燥悩まされやすいと言われています。

 

その一方で赤ちゃんのような綺麗な肌を持つ方が多いのは印象的ですよね。これには理由が有ります。

 

韓国コスメには美容成分がたっぷり入った商品が多くみずみずしく潤い保てるように自然の素材を使った商品が多いのが特徴です。

 

最先端を行く韓国コスメは、世界的にも評価が高いんですよ。

スポンサーリンク

韓国コスメ人気のスキンケア!【40代の肌が潤う3つの成分】

韓国コスメには化学成分を使わず天然自然由来である成分が多く使われています。

 

蘇らせ潤い保つ成分3つあるので紹介します。

成分1、野菜・果物・植物などの自然成分を配合

オーガニック緑茶や自然の野菜、果物から抽出した成分をたっぷり配合。特にザクロ」むくみを解消し美白効果も有ります。

 

 ミネラル豊富な火山岩など自然由来の成分を使用し香り優しく、肌が敏感な人も安心です。

成分2、カタツムリ・毒ヘビなどのエキスを抽出

カタツムリの粘液には肌再生を手伝うムチンやコンドロイチンなどの成分が含まれていて、毒ヘビの筋肉を緊張させるペプタイトという成分は、シワを改善肌にハリを持たせてくれます。

 

動物系のエキス配合なので抵抗のある方もいるでしょうが、保湿、肌の再生機能を持つエキスを抽出し使用していますのでシワ肌トラブルのある方におすすめです。

成分3、韓方(ハンバン)の原料を使用

高麗人参など韓方(ハンバン)の原料を使用。

 

高麗人参に含まれるサポニンは免疫機能を高め、抗酸化作用に優れているので、シミ、シワなどのケアにもおすすめ。

 

韓国独自の素材や方法がたくさんありますが、韓方(ハンバン)独特の香りが強い物もあるので臭いが苦手な方は香りを確認してから購入されるのをおすすめします。

スポンサーリンク

韓国コスメ人気のスキンケアおすすめポイント2つ!

韓国コスメのスキンケアには40代の肌におすすめしたいポイントが2つがあります。

ポイント1 、コスメの開発が速い

韓国の方々は気が短く飽きるのもはやいらしく、その分コスメの開発も速いのだそうでうです。

 

新しく良い商品の開発が常に行われ、商品として出来上がるまでのプロセスも整っているので次々と新しいコスメが登場します。

韓国コスメのポイント2、 コスメの成分を簡単にチェックできる

韓国の方達は老若男女問わず美意識が高くスキンケアにとても気を使うのでプチプラでも潤い成分が入った商品が多い。

 

コスメ成分表にも敏感なので調べたうえで購入しています。

スポンサーリンク

韓国コスメ人気のスキンケア!40代の肌が潤う【おすすめブランド5選!】

40代の肌が潤いを取り戻すためにおすすめなスキンケアの韓国コスメブランドを紹介します。

ファミュ(FEMMUE):『花』テーマにした多くの肌の悩みを解決

【50mL】FEMMUE ファミュ ルミエール ヴァイタルC(クリア肌&導入美容液) 導入美容液 50mL 送料無料 当日発送

価格:14,500円
(2023/6/3 13:56時点)
感想(0件)

 

敏感肌でも安心して使えるナチュラルで低刺激な植物性原材料のみを使用

滑らかでキメの整った透明感のある肌に導いてくれて乾燥などの外的ストレスから肌をガード
さらに角質層のケアもしてくれます。いてくれて

 

その他、夏の肌にうるおいと透明感をたっぷりと与えるデイジーのスリーピングマスクなどが登場しています。

 

イニスフリー:自然派コスメの王道スキンケア用品

ワンダフルデーポイント10倍★ 【1個】 INNISFREE BLACK TEA YOUTH ENHANCING SKIN CARE SET 【正規品】 スキンケア ブラックティー ユース スキンケア 保湿 弾力 発酵茶葉 ブラックティー アンプル シワ ハリ

価格:5,480円
(2023/6/3 14:01時点)
感想(0件)

イニスフリー済州島の大自然の恵みを受けた茶葉を中心に安全なコスメを開発。

 

今注目されているのがブラックティーシリーズ!
エイジングケアにおすすめ

皮脂分泌量が減少し乾燥しやすくなった40代の肌に、しっとりしたうるおいを与えてくれます。

 

EU&アメリカのオーガニック認証もうけており、世界中から評価を受けている韓国コスメブランドの一つ。

チャアンド パク(CNP Laboratory)

ハチの巣からとれたプロポリスエキスを使ったプロPシリーズは、肌にふっくらとしたハリを与えてくれます。

 

基礎化粧品ラインが充実しているので、肌質や肌悩みに合わせて選べるのがうれしいところ。

 

バイオヒールボ(BIO HEAL BOH)

BIO HEAL BOH(バイオヒールボ) プロバイオダーム リフティングクリーム

価格:3,300円
(2023/6/3 14:08時点)
感想(0件)

ハリ・うるおい・なめらかさの3つに注目した基礎化粧品ブランドです。

 

見えないシワまでケアしてくれるという優れもの!

重ねても重くならない高密フィット感のしっとりとっしたクリームで、もっちりとしたハリのある肌になります。

 

今までの基礎化粧品が合わなくなったと感じたら是非試してみてください。

ハクスリー(Huxley)

Huxley ハクスリー オイルエッセンス エッセンスライク オイルライク 30ml 美容液 エッセンス 韓国コスメ 正規品

価格:2,380円
(2023/6/3 14:20時点)
感想(0件)

モロッコ王室で千年以上取り入れられてきたという、貴重なウチワサボテンシードオイルをメイン成分として配合するなどして肌になじみやすい基礎化粧品を展開中

 

オーガニックの美容オイルで40代の肌の悩みが解決できそうです

 

スポンサーリンク

韓国コスメのスキンケアで40代のお肌をケアしよう

韓国コスメスキンケア特徴ポイント40代の肌に潤いを持たせてくれるブランドを紹介させていただきました。

 

海外製品は香料やアルコール成分などがきついイメージが有りますが、自然の物を利用した韓国コスメの虜になった方は気になる商品をチェックしてみてください。

この記事を参考にご自身にあったスキンケアを見つけて頂ければと思います。

 

コメント

テキストのコピーはできません。