2019-06

スポンサーリンク
韓国

韓国ソウルの朝ごはんでおすすめなのは?明洞を中心にご紹介します!

韓国ソウルへ行ったら朝ごはんには何が食べたいですか?ホテルの朝食も良いかもしれませんが、せっかくですから、韓国ソウルでおすすめの朝ごはんを食べに行きたいですよね。 韓国には見どころも沢山あるので、朝ごはんはしっかり食べてから1...
レストラン&カフェ

韓国お粥で明洞の人気店はどこ?おすすめのお店や日本のお粥との違いは?

皆さん韓国のお粥のお店で、明洞に有る人気店は何処か知っていますか? 種類が豊富な韓国のお粥は、消化が良く、栄養価も高いので、観光やショッピング前の腹ごしらえに最適。 日本にも韓国お粥のお店は有りますが、同じメニュ...
韓国

韓国ソウルで両替のおすすめは明洞!空港よりもお得な場所をご紹介!

海外に行くときには必ず必要になるのが、現地通貨への両替。韓国ソウルの観光地で有名な場所の一つ明洞にはレートの高いおすすめの両替所が沢山あります。 普通銀行以外の公認両替所(韓国の行政機関「間税庁」から公認を受けている)での両替...
海外旅行&国内旅行

ソウル観光名所をランキングでご紹介!初心者さんにもおすすめ8選!

ソウルへ初めて行かれる方は何処が観光名所かわからない方も居ますよね。私も色々と韓国ドラマなどで名前は聞くけれども、どこから観光したらよいのかがわからず困りました。 そんな時、ソウルの観光名所のランキングが解ると参考になるし、便...
エンタメ&スポーツ

2022年冬季オリンピック開催地は河北省!参加が希望される日本選手はだれ? 

2022年の冬季オリンピックは、2022年2月4日から2月20日までの17日間、中華人民共和国の首都・北京と隣接する河北省が開催地です。 夏季オリンピックに次いで2度目の開催地となるのですが、近年雪不足だそうなので、レースのコ...
海外旅行&国内旅行

ビストッピングは韓国でも話題の店舗!明洞からのアクセスや注文の仕方もご紹介!

フォトジェニックな写真が撮れる「ビストッピング」韓国へ行ったら行きたい店舗のリストに入っている人も多いのではないでしょうか? 明洞からビストッピングへは、どのように行ったらよいかわからない方もいるかもしれませんので、そんな方のために ...
海外旅行&国内旅行

明洞のホテルでおすすめのきれいな所は?女性に人気の立地とお粥屋さん情報も!

韓国・ソウルへ旅行に行く際何処のホテルに宿泊するのが良いか悩みますよね。明洞のホテルを中心に考えた時に、どこがおすすめで、きれいなのかも重要ポイント。 私が今まで宿泊したホテルの中で、立地、金額、清潔なホテルで一番おすすめした...
海外旅行&国内旅行

カロスキルの最寄り駅は?何番出口が近いのか主要都市からのアクセス方法!

オシャレなショップが多いカロスキルに行くにはどこの駅の何番出口から行くのが良いか知っていますか? ショッピングや観光のルートを決めるのにも、最寄り駅を知るのは重要ですよね。 この記事では韓国カロスキルの最寄り駅、何番出口が近いの...
海外旅行&国内旅行

仁寺洞周辺の観光でおすすめの散策路!仁顕王后が廃妃時代に暮らした跡地!

みなさん仁寺洞エリアにはもう行かれましたか?メイン通り以外にも周辺には観光におすすめの場所が沢山あります。 仁寺洞には朝鮮王朝時代の上流階級の方々が住まわれていた地域が今でもそのままの状態で残されているエリアもあり、観光におす...
レストラン&カフェ

仁寺洞グルメブログ!採食レストラン「ハングァチェ(韓果菜)」知ってる?

ソウルには安くておいしいお肉料理の店がとても多いですが、韓国では、国民の1%(50万人)がベジタリアンと認識しているという。 実際に韓国に親戚が住んでいますが、日本人が思っているほど韓国人って肉ばかり食べているわけではないんで...
海外旅行&国内旅行

秋旅行でおすすめは国内一人旅!大人女子のための絶景&癒しスポット!

秋の連休の過ごし方は決まっていますか?今年は国内一人旅はどうでしょうか?首都圏では半数以上の女性が国内旅行を一人旅で楽しんでいるそうです。 海外旅行の一人旅はちょっと不安でも、国内であれば気軽に行けますよね、最近は一人旅専用のプランな...
ライフスタイル

蓮の花の開花時期!京都で睡蓮と共に愛でる名所のエリアマップ!

京都にも蓮の花の開花時期が近づいてきましたね。 蓮の花は仏教では泥水の中から美しい花を咲かせる姿から蓮を仏の智慧や慈悲の象徴として重要視しているそうです。 泥は私たちの人生のつらいこと・悲しいこと・苦しいことに例えられ、 蓮の花...
ライフスタイル

蓮の花の見頃時期と京都の名所!睡蓮との違いや花言葉もご紹介します!

紫陽花が終わると、そろそろ蓮の花の時期ですね。今年も京都の夏は蓮の花を愛でる時期が近付いてきました。 仏教の世界で、「蓮」や「睡蓮」は現生と浄土を思わせる不思議な花。夏の京都で、これらの花を愛でるのも心が癒されて良いですよね。...
海外旅行&国内旅行

源光庵へ京都駅からのアクセス方法!禅における悟りの境地とは?

皆さん源光庵には行かれたことが有りますか?私は何度か行っていますが、初めて行く時の京都駅からのアクセス方法はどうしたら良いのかわからないですよね。 私も初めての時は、どのように行ったらよいのか悩みましたので、皆さんに、解りやすく ...
ライフスタイル

デーツのレシピが人気!煮込み料理にも使える天然の甘味料の使い方!

最近デーツという中近東のナツメヤシという木の実が注目されているのを知っていますか? クセがなくコクのある甘さが有るので、砂糖の代わりにお菓子や料理などにも使われていで、煮込み料理のレシピや使い方が話題になっているというので、 ...
スポンサーリンク