ロッテモール金浦空港でスーツケースはどうする?便利なサービスがある!

韓国

みなさん「ロッテモール 金浦空港」はご存知ですか?

金浦空港すぐ横にあるショッピングモールなのですが、金浦空港から出国前に立ち寄るお客さんも多いので、ロッテモール金浦空港では、観光客向けに、スーツケースを預かってくれる便利なサービスがあるんです。

この記事では、ロッテモール金浦空港にあるスーツケースを預けられる場所をご案内します。

スポンサーリンク

ロッテモール金浦空港でスーツケースはどうする?便利なサービスがある!【ロッテモール金浦空港への行き方】

ロッテモール金浦空港は、地下鉄や空港へ抜ける地下道とGF(地下2階)が直結しています。

ロッテモール金浦空港には、リムジンバスで行く方、又は鉄道を利用する方がいると思いますが、

それぞれの生き方をご案内します。

リムジンバスで空港へ行った場合

 

1.地上から行きたい場合

国際線ターミナル出口ゲート1から出て、すぐ目の前にある横断歩道を渡り少し左方向へ進むともう一つ横断歩道があるので、その横断歩道をさらに渡って直進し、広場を通り抜けるとつきあたりにLOTTE MALLの玄関が有ります。

 

2.地下道を通っていく場合
国際線ターミナル出口ゲート1近くにあるエスカレーターで地下行くと「LOTTE MART」の矢印表示がある通路が有るので、その通路を左へ入り直進すると「LOTTE MALL」の表示が見えてきます動く歩道が有るのでそのまま進めば「LOTTE MALL」の入り口に到着。

鉄道を使った場合

地下鉄5号線、 空港鉄道R’AEXと地下でつながっています。金浦空港駅で3番出口(国際線方面)を目指して進み、駅の中の通路をしばらく歩いていくと右に「LOTTEMALL」の入り口。動く歩道があります。

スポンサーリンク

ロッテモール金浦空港でスーツケースはどうする?便利なサービスがある!【スーツケース預かり所】

上記左側の写真は空港方面から歩いてくるときに見つけたロッカーですが、一番大きいものは、中型のスーツケースなら2個くらい入りそうな大きさ。なのですが、

ココはほぼ満杯!いつ開くのか不明なので、ロッテモール金浦空港で預けるのが得策。

ただ、ここはかなりのスペースが有るのでスーツケースを広げてロッテモール金浦空港やロッテマートで買ったものを入れるのに使える場所です。

 

上記写真中央が、ロッテマートの前に有る「インフォメーションカウンター」です。ここで大きなスーツケースを預かってくれます。

 

ロッテモールの建物のちょうど真ん中あたりにあります受付の方は日本語は通じないようですが、たくさんの方がこのサービスを利用してるのもあり、スーツケースを持って向かうと預かりだとわかり、すぐ対応してくれますよ。

 

預かってもらった後は番号札をもらって自由にお買い物してください。番号札はなくさないように気を付けましょうね。

 

モール内には他にもコインロッカーが沢山あって、大きめのリュック45Lとトートバックを入れる事が出来ました。お金も返ってきますので、無料という事になりますね。

 

荷物が少なくなれば動き安くていいですよね。

 

ちなみに、ロッテモール金浦空港内のレストランやカフェはキャリーケースを持ったまま入れるところが多かったです。

 

通路もかなりスペースが広いので、キャリーケース持って2人で歩いても余裕

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?ロッテモール金浦空港でスーツケースを預かってくれる場所、コインロッカーをご紹介させて頂きました。

ぜひこれらを利用して、最後の買い物を楽しんで頂ければと思います。

関連記事

ロッテモール金浦空港店のレストラン情報!人気の韓国料理とは?

ロッテモール金浦空港でお土産が買いたい!おすすめをご紹介します!

ロッテモール金浦空港の店舗でお勧めは?コスメや新規出店情報も!

梨泰院のオススメスポットは?グルメとカフェの人気店もご紹介!

ソウル観光のおすすめは?女子旅で行くインスタ映えスポット!

カロスキルは韓国のオシャレ服がいっぱい!アクセスや行き方は?

済州島観光のおすすめコースは?ベストシーズンも!

釜山の観光スポットとおすすめコース!冬の楽しみ方もご紹介します!

コメント

  1. […] ロッテモール金浦空港でスーツケースはどうする?便利なサービスがある! […]

  2. […] ロッテモール金浦空港でスーツケースはどうする?便利なサービスがある! […]