DAZNがログインできない!PCや複数端末で視聴する方法!

ライフスタイル
引用:DAZN

DAZNがログインできないという声がたまにあるようですが、あらゆるデバイスから視聴できるという利点から、PCや複数端末で視聴する際に気を付けなければならない事もあるようです。

そこで、DAZNがログインできない時の対処法や、PC複数端末で視聴する方法・注意点などを調べてみました。

スポンサーリンク

DAZNがログインできない!PCや複数端末で視聴する方法!【DAZNとは?】

DAZN(ダゾーン)とは、サッカー、野球、バスケットボールなど、世界中スポーツ130以上楽しめる動画配信サービス。

TV、PC、スマホ、タブレットやゲーム機などあらゆる端末からログインし、いつでもどこでも世界中のスポーツの試合動画を楽しむことが出来ます。

DAZN(ダゾーン)でしか見られない独占配信の試合や大会もあり、多くのスポーツファンから注目を集めています。

DAZNがログインできない!PCや複数端末で視聴する方法!【Windows編】

DAZNが推奨しているOS環境は以下のとおりです。(※2019/4/23現在)

Windows8.1

Windows10

そのままで問題なくDAZNを視聴できるはずです。

Windows7/Windows8の場合は「Google Chrome」最新版をインストールすれば、視聴できるはずです。

DAZNがログインできない!推進されているデバイス【WEBブラウザの最新バージョン】

Google Chrome

Safari

Firefox

Internet Explorer

Microsoft Edge

※必ず自分のパソコンで視聴可能かどうか無料期間中に確認をしておきましょう。

DAZNがログインできない!PCや複数端末で視聴する方法!【Mac編】

DAZNが推奨しているOS環境

MacOSX以上のデバイス

「Google Chrome」の最新版をインストールしてください。

2001年に発売された「Mac OS X 10.0 (Cheetah)」から、2018年1月現在で最新の「macOS 10.13 High Sierra」までとなります。

※現在使っているSafariのバージョンでも視聴可能な場合もあるので、無料視聴中に確認をしてみてください

DAZNがログインできない!推進されているデバイス【MOBILE (アプリ)編】

iOS : 10.0以上のデバイス

2019年2月28日にiOSのDAZNアプリv2.3.11最新版がリリース

2.0以上のアプリバージョン改善された点は。

★ビデオの読み込みが早くなった。

★再生時間表示が解りやすくなった。

★スケジュール機能が新しくなった。

★スポーツフィルターが新しくなった。

★Airplayを使用し、より簡単にApple TVへキャスト出来るようになった。

Android : 4.4以上のデバイス

2018年3月30日にAndroidのDAZNアプリv2.0.14最新版がリリースされました。

1.16.1以上のアプリバージョンでは以下の機能をご利用いただけます。

★AndroidアプリよりDAZNへの登録が可能

★DAZN for docomo」へログインが可能

※Android端末で一部視聴できない端末があります

★Amazon Kindle Fire (2014年に発売された第4世代以降)

DAZNがログインできない!推進されているデバイス【ゲーム機】

PlayStation 3

PlayStation 4

PlayStation 4 Pro

Xbox One

DAZNがログインできない!推進されているデバイス【テレビ】

Android TV(SONY 等)

Panasonic Smart TV (2014年以降)

LG Smart TV (2014年以降)

TOSHIBA REGZA

シャープ AQUOS

Sony Smart TV (2014年以降)

DIGAブルーレイディスクレコーダー(2016年以降)

※東芝やソニーなどDAZNが観れるように改善されているテレビが増えていますよ!

DAZNがログインできない!推進されているデバイス【その他】

Amazon Fire TV

Fire TV Stick

Google Chromecast

Apple TV

SHARP AQUOSココロビジョンプレーヤー(AN-NP40のみ)

ひかりTV対応チューナー ST-3400

Air Stick

Air Stick 4K

楽天テレビ

DAZNがログインできない!推進されているデバイス【インターネット通信環境】

◎標準画質(720p)での動画のインターネット接続スピードは、5.0Mbps。

◎HD画質(1080p)での動画のインターネット接続スピードは、9.0Mbps。

モバイルデータ通信および衛星インターネット接続は、有線LANでのインターネット接続より速度が遅くなる可能性があります。

スポンサーリンク

DAZNがログインできない!【対処方法や注意点】

DAZNにログインするのは簡単なのですが、たまにそれが出来なくなると焦ってしまいますよね。

ここではうまくログインできない時の対処方法やログインの際の注意点をみていきましょう。

DAZN(ダゾーン)への通常の契約では、ログインに必要なものは登録時に使用したEメールアドレスパスワードです。

ログインボタンを押した後の「DAZN」「dACCOUNT」という二つのボタンの選択が有りますが、

DAZN for docomoで契約している場合には、この時に「dACCOUNT」をクリックし、dACCOUNTのパスワードやIDを入力。

 

通常の契約の場合は、「DAZN」をクリックしてログインページにEメールアドレスとパスワードを入力。

DAZNがログインできない!【ログインする際にエラーが出る】

DAZNにログインする際にエラーが出ることはあまりありませんが、まれに、エラーが出てログインできないこともある。

そんな時に疑うべきはDAZN自体にトラブルがあるということ。その場合は再起動して下さい

「DAZNヘルプ」というツイッターなどに情報が出ることもあります。

スマホの場合には、アプリを再起動するのが効果的。

 

DAZNにPCからログインする際には、どのブラウザでログインするのか、注意しないとなりません。

違うブラウザからログインをすると、違う端末からログインしているのと同じことになってしまうので、2台分の利用端末として登録されてしまうので注意しましょう。

 

ですが、ほとんどの場合パスワードやメールアドレスを間違えていることが多いです。

メールアドレス確認方法は、登録の際にDAZNからの登録メールが来ているので、そのメールアドレスを探してみてください。

パスワードについては、何とか思い出してみてください、、、、、

DAZNがログインできない!【PCや複数端末に登録するには?】

DAZN(ダゾーン)は契約した国内でのみ視聴が可能なサービスです。

そのため海外から日本のDAZN(ダゾーン)を視聴することは出来ません。

DAZN(ダゾーン)は複数のデバイスからログインできるといった便利な機能がありますが、そのために行わないといけない手続きや処理が発生します。

DAZN(ダゾーン)は1つのアカウントにつき、最大6台まで複数の視聴端末を登録することが出来ます。

端末の登録方法は、DAZN(ダゾーン)を視聴したい端末からログインすれば自動的に行われます。

しかし6台登録された状態ではさらに新しい端末からログインすることはできません。

古い端末を買い替えた場合などには、使用しなくなった端末を登録から削除するのを忘れないでくださいね

登録されているデバイスは、ログイン後のマイ・アカウント画面確認したり、削除したりすることができます

DAZNがログインできない!【同時に視聴できる台数は?】

DAZN(ダゾーン)は1つのアカウントで同時に2つの複数デバイスから視聴することができます

 

DAZN(ダゾーン)では利用規約において、複数人でのアカウント共有を禁止していますが、1つのアカウント共有して2台までの端末同時に視聴できる機能があるんですよ。

そして、2端末同時視聴中に3台目でログインすると、一番最初にログインした端末強制的にログアウトとなとなります。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?参考になったでしょうか?

DAZNはスポーツ観戦が好きな人にはとても嬉しいサービスだと思います。

便利な分ついうっかりしてパスワードを忘れてしまったり、1つのPCで2デバイスの登録をしてしまっていたりという事が私にも有ります。

そんなウッカリミスをしてしまっても簡単に改善できるという事がわかっていただけたら幸いです。

是非楽しい観戦をしていただければと思います。

 ⇩ ⇩ ⇩ ⇩ DAZNへの入会はこちら ⇩ ⇩ ⇩ 今なら1ヶ月無料視聴付きです!

コメント