カロスキルの最寄り駅は?何番出口が近いのか主要都市からのアクセス方法!

海外旅行&国内旅行

オシャレなショップが多いカロスキルに行くにはどこの何番出口から行くのが良いか知っていますか?

ショッピングや観光のルートを決めるのにも、最寄り駅を知るのは重要ですよね。

この記事では韓国カロスキルの最寄り駅何番出口が近いのか、通りまでのルートや、明洞など主要都市からのアクセス方法をまとめました。

 

私が訪れたカロスキルのおしゃれスポットも紹介していますので、行く予定のある方は是非参考にしてみて下さいね。

スポンサーリンク

カロスキルの最寄り駅は?何番出口が便利?【主要都市からのアクセス方法!】

カロスキルに一番近い駅は、地下鉄3号線 新沙(シンサ・337)駅。8番出口を出て

 

 

 

そのまま大通りに沿ってまっすぐ歩き250mほど行ったところにある三つめの角を左へ曲がります。約5分くらいです。

 

 

 

カロスキルに行く途中に有る「YENISSI」トレンドの洋服から韓国ガールな洋服まで、リーズナブルな値段で置いいます。

ビルもオシャレですね~

 

オリーブヤングの隣のIts SKINを左に曲がったところがカロスキルのメインストリート

このイチョウの看板が目印。ここから650mほど先までが新沙洞の「カロスキル(街路樹通り)」。

 

通りにプラタナスの街路樹が続き、通りの両側にはオシャレなカフェやショップが並んでいます。

 

カロスキルの最寄り駅は?【主要都市からのアクセス方法】

カロスキルに行くには、地下鉄、バス、タクシーという方法が有りますので、それぞれ紹介したいと思います。

カロスキルの最寄り駅!主要都市からのアクセス方法!【電車でのアクセス方法】

明洞からカロスキル

明洞から新沙駅

 

明洞駅から地下鉄4号線で忠武路駅まで行き、3号線に乗り換えて6駅目が「シンサ(新沙)」駅です。8番出口を出て5分ほどでカロスキルのメイン通り入り口に着きます。

 

アックジョン(狎鴎亭)駅からも行けますが、徒歩10分くらいかかるので「シンサ(新沙)」のが便利です。

HIS 韓国旅行

 

東大門からカロスキル

東大門駅から新沙駅。

東大門駅から地下鉄4号線で忠武路駅まで行き、3号線に乗り換えて6駅です。

 

弘大からカロスキル

弘大入口駅から新沙駅

弘大入口駅から京義・中央線で玉水駅まで行き、3号線に乗り換えて2駅です。

カロスキルの最寄り駅!主要都市からのアクセス方法!【バスでのアクセス方法】

明洞からカロスキル

引用:コネスト

明洞メインストリートの端にある明洞聖堂(ミョンドンソンダン)を過ぎると正面に横断歩道があり、左側の横断歩道の中間に停留所があります。

バス停は道路中央に位置していて、停留所名は「南大門税務署・ソウル白病院」バスの色は青

引用:コネスト

電光掲示板で472番に乗り2つ目のバス停で降りる。約20分ほどです。

 

バスは明洞を出発するとすぐに南山の麓を登り、トンネルを抜け漢南洞を通過。

 ⇩⇩

漢南大橋を渡り終えるとあとちょっとで到着。

 ⇩⇩

停留所名「新沙(シンサ)中学校(Sinsa Middle School)」のアナウンスが流れたら降車ボタンを押します。

⇩⇩

T-moneyをタッチして下車(現金の場合はタッチせずそのまま降ります)。

バスを降りたら道路を左手にして約200m直進し、交差点を右折するとカロスキルの入口です。

引用:コネスト

東大門からカロスキル

乗り換えがあり、時間帯によっては渋滞もあるのであまりオススメしませんが念のため!

トータル所要時間は約35分です。

 

東大門からカロスキル行きのバス停「東大門歴史文化公園駅」までは徒歩約2分です。

 

バス停からまず420番のバスに乗り、12分6駅の「順天郷大学病院前」で一旦下車します。そこで472番のバスに乗り換え「新沙中学校前」で下車します。

 

弘大からカロスキル

乗り換えがありますし、渋滞などを考えるとお勧めできませんが、念のため。

トータル所要時間は約50分です。

 

弘大からカロスキル行きのバス停「ソギョドン駅」までは徒歩約4分です。

 

ソギョドン駅から271番のバスに乗り、8分7駅の阿峴(アヒョン)駅で一旦下車します。そこで472番のバスに乗り27分8駅の「新沙中学校前」で下車します。

 

カロスキルの最寄り駅は?何番出口が近いのか主要都市からのアクセス方法!【タクシーでのアクセス方法】

明洞からカロスキルまでは15分~25分になります

 

明洞周辺は渋滞が多い場所なので朝のラッシュ時・夕方になると結構時間がかかってきます。

 

東大門からカロスキルまではタクシーで20分~30分になります

バスと違い乗り換えをしなくてもいいのでとても楽ですが、やはり時間帯によって渋滞が有るのでおすすめしませんが、、、、

 

弘大からカロスキルまではタクシーで30分~50分になります。

こちらも明洞・東大門などの渋滞が多い場所を通るので時間は大きく前後しますのであまりおすすめできません。

スポンサーリンク

カロスキルの最寄り駅は?何番出口が近いのか主要都市からのアクセス方法!【カロスキルはどんな通り?】

新沙洞・カロスキルは、約700mの街路樹通り道路沿いの街路樹が美しい街。女性たちに大人気のストリートなんですよ。

 

道の両側には洗練されたブティックやオープンカフェなどがおしゃれストリートにズラリ!

 

カロスキル周辺には韓国芸能事務所もたくさんあり、芸能人が訪れるカフェも多いんですよ!

韓国最大手の事務所SMエンターテイメントも新沙駅が最寄です。

 

早速歩いてみましょう!!!

 

通りに入ってすぐの所に有る開放的なカフェ。とりあえず先に散策すべく素通り~

少し歩いたところにオシャレなショップを発見。

 

INDIBRAND(インディブランド)、服の色がステキ。セール中だったので混んでいました。

 

普段使いしやすいシンプルだけど、トレンドを抑えた服が沢山。

2階にはメンズもあったけど、キャミソールやTシャツ、ブラウスなど色も豊富で選ぶのに迷う~ので、とりあえず他の店も見たいので服を買うのは保留。

 

 

ショーウィンドウに飾ってある服はオシャレな物ばかり。渋谷ならこのコーディネートでいける?

オシャレなバッグを発見!

 

 

こんなところにもLINEカフェが!!!

LINEショップに入るとこんなお出迎えが((笑))

建築中のビルもオシャレになっているところが素晴らしい!

靴下がカラフルだったけど、他にもオシャレな服が多かったので、こちらで洋服を購入しちゃいました♪♪

 

2階に有る美容室「CHAHONG ROOM」 オシャレなヘアスタイルにしてくれそうだけど、その前に韓国語がね。。。。

elCUBE カロスキル店。雑貨からカフェまである5階建てのファッションビル

メイン通りからわき道に入ったところにもオシャレなカフェが。

 

ただのインテリアなのか、本当に座っていいのかいまいちわかりずらいけど、十字路に有るので、ここに座ったらメッチャ目立つよね(笑)

 

このイスのオブジェは。。。。座って写真は撮れなさそうよねぇ。。。

 

ガラス張りの窓とステンドグラス、そして壁の青色が空の青さとマッチしてすごくきれい。

 

下の写真、奥に見えるお店は夜にはマッコリカクテルなどというオシャレなメニューが有るらしいですよ

 

カロスキルの入り口近くのカフェが一番開放的だったのでここで休憩することに。

 

日差しは強かったけど、涼しい風が吹いていたので二階の席で休憩タイム。ワッフルはサクサク、ブラウニーも重たくなくておすすめの一品ですよ。

 

Wi-Fiも有ったので、次の目的地検索なども出来ちゃいます。

 

スポンサーリンク

カロスキルへ行ったらオシャレな町並みを歩きましょう!

いかがでしたか?ソウルを代表するトレンドスポットであるカロスキルへの主要都市からのアクセス方法や最寄り駅、何番出口が近いかなどをご紹介させていただきました。

 

建設中の所もありましたので、近いうちにオシャレなショップが新たにオープンするのでしょうね、待ち遠しいです。

コメント