新大久保にニューオープン韓国風かき氷「Sul✾bing cafe(ソルビンカフェ)」

その他

都内で行きやすいコリアンタウンと言えば新大久保ですよね。

こってりした韓国料理を食べた後ってかき氷食べたくなりますよね!

新大久保にはかき氷のお店がいっぱいありますが、今日は新しくオープンしたSul✾bing cafe(ソルビンカフェ)を紹介します。

スポンサーリンク

韓国風かき氷「Sul✾bing cafe(ソルビンカフェ)」の場所は?

新大久保駅改札を出てすぐの交叉点を渡り右折。コリアンタウンへ向かい、最初の交叉点を渡って左折すると道路沿いにあります。

近くにコインパーキングも有り。1階、2階があり明るくてオシャレな空間です。

スポンサーリンク

今までのパッピンスは違う

韓国かき氷と言えばパッピンスですよね。でもSul✾bing cafe(ソルビンカフェ)の

パッピンスは普通ではないんです!

何が違うのかと言うと、元祖パッピンスはサラサラのかき氷の上に小豆、きな粉、餅が乗っています。

最近はフルーツやアイスクリーム等を乗せたピンスが多いですよね。

それはそれで美味しいのですが、Sul✾bing cafe(ソルビンカフェ)のかき氷は、サラサラの氷の下にミルクがありました!。

 

サラサラの氷の上にはもちろんフルーツやチョコなどパッピンスの種類に合わせたトッピングあり!

だからすっごく美味しい!!

スポンサーリンク

韓国風かき氷「Sul bingcafe」で早速ご注文

まだ寒いのですが結構お店は混んでいましたよ。今日は早めに来たので並ばずに入れました。

入り口を入るとレジが有るのでさっそくご注文。電子マネーも使えます。

 

お店に入るとかき氷の見本はデジタル画像で、ショーケースには美味しそうなケーキ類がならんでいます。

 

チョコレートの気分だったけど今の季節はやっぱりイチゴなのでチーズケーキの乗ったプレミアムイチゴにしました。友人はミント&チョコレートを。

 

 

レジで注文して清算したら番号のベルを持って2階席で待ちます。階段を上ったところのカウンターに常温のお水や紙ナプキンなどがセルフサービスでおいてあります。

 

注文してベルを持って2階へ!

ベルが鳴ってパッピンス(かき氷)を取りに行くとこれぞパッピンス!イチゴがいっぱいです!!!イチゴ好きにはたまらない!

 

これでもかって具合に生イチゴが乗っていて小さなチーズケーキものっかってます^^早速いっただきまーす。

 

食べてびっくり!サラサラの氷の下にはミルク味の氷がありました。飾られたイチゴも新鮮で気が付いたら全部食べてしまってました。

そして不思議なのは溶けない(笑)と言うか溶けるスピードが遅いので最後までかき氷の状態で味わえます。

 

 

ミント&チョコレートはかき氷の上に刻んだチョコレート、カカオパウダー、オレオそしてミントアイスが2個ものっかってましたよ。

 

 

これから暖かくなるのでまた別の味を楽しみにいきたいです。

スポンサーリンク

Sul✾bing cafe(ソルビンカフェ)の場所&メニュー

場所:東京都新宿区百人町2丁目3-20 1F

営業時間: 11:00~23:00

メニュー:ロータスソルビンはアイスクリームが4個ものっかってます!!

 それ以外に有料で練乳、ブラウニー、小豆、キューブチーズケーキ、きな粉もちがトッピングできます。

ソルビン以外のメニューも気になるので筋トレ後のご褒美に全種類制覇しにいきたいです^^

コメント

テキストのコピーはできません。