済州島観光のおすすめコースは?ベストシーズンも!

韓国情報
引用:フォートラベル

皆さん済州島には行かれたことが有りますか? チェジュ島(済州島)は、韓国で一番大きい島。

「東洋のハワイ」と呼ばれるほど美しいビーチや韓国の天然記念物でユネスコの世界遺産にも登録されている観光のおすすめコースが沢山あります。

済州島は韓国ドラマのロケ地も多く観光ツアーのおすすめコースにもなっています。

スポンサーリンク

済州島観光のおすすめコースは?ベストシーズンも!【済州島はどんなところ?】

済州島には、韓国で一番高い漢拏山(ハンラサン)や季節問わず楽しめるアクティビティやテーマパーク、名物グルメも豊富。

韓国のアイドルbigbag(ビックバン)のジードラゴンがプロジュースしたカフェなどを含め、チェジュ島の海岸沿いにおしゃれなカフェがたくさんあるんですよ。

韓国で最も温暖な気候で、日本の沖縄のように独自の方言があり、韓国ドラマのロケ地でも有名

チャングム、アイリス、シークレットガーデン、バラダイス牧場などのロケ地も多く、韓国ドラマ好きには外せないスポット。

春夏秋冬の四季がはっきりする韓国チェジュ島は、季節問わず旅行を楽しめます。

スポンサーリンク

済州島観光のおすすめコースは?【おすすめ観光スポット】

チェジュ島には電車がない!その為チェジュ島の中で移動手段は、レンタカー、バス、タクシーになると思います。

2017年に大幅改善されたバスも運行便と路線の拡大に伴い、チェジュ島の隅々までバスで行けるようになりましたし、チェジュシティーバスツアーやタクシーが有るので、初めて訪れる人はそれを利用するのがお勧めです。

また、観光地循環バスというのが有るのですが、チェジュ島の東部と西部に分け重要観光地を循環するバスで、運行間隔はおおよそ30分なので移動も楽!

済州島観光のおすすめコースは? 済州石文化公園

引用:トリップアドバイザー

済州島の人々の石文化を紹介する施設で、石博物館や、伝統家屋を再現した屋外展示場などがあり、

チェジュ島のモアイ像と呼ばれるチェジュ島の石像「トルハルバン」がたくさんあります。

全部で3コースに分かれておりそれぞれ見どころを効率よく回れるように工夫されていますが、すべてのコースを回ると半日ほど費やします。

1コースは伝説の通路と森道を歩いて行き、石博物館などのギャラリー観覧。

2コースは森の中を散歩する気分になるので涼しくて気持ちいいコース。

3コースはチェジュ島伝統家などがあり昔のチェジュ島にタイムスリップしたような昔懐かしさを味わえます。

住所:済州特別自治道 済州市 朝天邑 南朝路 2023

時間:9:00~18:00(第一月曜日休業)

アクセス:空港からバスで約120分

済州島観光のおすすめコースは? 龍頭岩(ヨンドゥアム)

引用:コネスト

龍頭岩(ヨンドゥアム)は、空港から一番近い観光地で国内旅行地1001選に選ばれている人気スポットです。

「龍頭岩」はその名の通り、まるで龍の頭の形をしたような岩は、溶岩が噴出している途中固まったもの。その形が竜頭のような形状をしているとのことで、龍頭岩(ヨンドゥアム)という名前がついたそうです。

龍頭岩(ヨンドゥアム)周辺には、海女さん達が採ってきたばかりの新鮮なサザエ、アワビなどをその場で捌いているので、手軽くチェジュ島の海鮮な海の味を堪能できます!

住所:済州特別自治道 済州市 龍頭岩キル, 一帯

済州島観光のおすすめコースは? 正方滝(ジョンバンポッポ)

滝が海に落ちる東洋唯一の海岸滝で、世界的にも有名な珍しい形の滝であり、天帝淵の滝と一緒に済州島を代表する滝として知られています。

住所:37 Chilsimni-ro214beon-gil, Seogwi-dong, Seogwipo, Jeju-do, 大韓民国

入場料 2,000ウォン(約200円)(18:10時以降は入場ができません)

済州島観光のおすすめコースは? 済州神話ワールド

引用:エクスペディア

済州神話ワールド(Jeju Shinhwa World)は、韓国最大規模の統合型リゾートです。

済州神話ワールドは、テーマパーク、ウォーターパーク、6星高級ホテル、ショッピングストリート、エンターテインメントなど、宿泊やショッピング、グルメ、アトラクション、カジノまで全ての楽しさが詰まってる場所!

韓国アイドルbigbangが所属しているYGエンターテインメントとも提携を結びジヨンプロヂュースのカフェなど様々なエンターテインメントとイベントを楽しめるスポットです。

済州空港 – リゾート間の無料シャトルバスが運行されています。

済州島観光のおすすめコースは? 三姓穴

引用:コネスト

済州島を創始したといわれる三神人が初めて現れた地として知られています。

日本の寺院に似ている箇所のある遺跡で、神秘的な雰囲気が漂っています。

隣接する展示館では三姓穴にまつわる神話をテーマとするショートアニメが放送されています。

住所:済州市(チェジュシ) 二徒1洞(イドイルドン) 1313
夏8:00〜19:00 冬8:00〜18:30

済州島観光のおすすめコースは? 西帰浦(ソギポ)

正房瀑布(チョンバンポッポ)

エリア内中心部にある「天地淵瀑布(チョンジヨンポッポ)」と「正房瀑布(チョンバンポッポ)」の二つの美しい滝が代表的な観光スポットになっています。

済州島観光のおすすめコースは? 牛島(ウド)

引用:三進トラベルサービス

済州島東側に位置する6平方キロメートルほどのチェジュ島から船で15分で行ける小さい島

白い珊瑚のかけらの砂浜とエメラルドグリーンのビーチ「西浜白沙(ソビンペッサ)」に代表されるビーチスポットです。

牛島で一番高い位置にある牛島峰には白く大きな牛島灯台をバックに写真を撮る観光客たちでいつもにぎわっていて、半日コースでぴったりです。

牛島行き方

城山港までバス➡城山港(ソンサンハン)旅客ターミナル➡旅客船を利用(自動車利用可能)所要時間:15分。

牛島内移動手段 空港からで80分→城山港から船で15分

済州島観光のおすすめコースは? 中文(チュンムン)リゾート

引用:コネスト

別名「中文観光団地」「中文団地」とも呼ばれています。「ハイアットリージェンシー済州」「済州新羅ホテル 」「ロッテホテル 済州 」「ザ・スイーツホテル済州」といった有名なラグジュアリーホテルが競うように立ち並ぶ済州島の一大リゾートエリアがここ。

エリア内には、植物園、水族館、博物館、ゴルフ場なども点在しており、済州島旅行中このエリアから一歩も出なかったという旅行者も少なくありません。

済州島観光のおすすめコースは? 漢拏山国立公園

引用:トリップアドバイザー

漢拏山(ハルラサン)は、韓国でもっとも高い山になります。

山頂の「白鹿潭(ペンノクタム)」は美しい火山湖として特に人気、高山植物の宝庫にもなっています。

頂上まで登頂できるように6つのコースが整備されていますが、シーズンには咲き乱れるつつじの花を見ながら白鹿潭まで登ることができる城板岳コースが最も上りやすく美しいコースになっています。

住所:2070-61 1100(Cheonbaek)-ro, Nohyeong-dong, Cheju, Jeju-do, South Korea

 

済州島観光のおすすめコースは? 薬泉寺(ヤクチョンサ)

引用:ソウルナビ

法堂下の階段を降りていくと、美しい庭園と石像のトルハルバン(石のお爺さん)が立っている壮大さまで兼ね備えた寺院です。

庭にはヤシの木やみかんの木が沢山あり、一般人や外国人のため様々なテンプルステイプログラムを運営していますので、ホテルとは違う新鮮な滞在体験ができます。

空港からのアクセス 空港からバスで約90分

済州島観光のおすすめコースは? 月汀里海岸(ウォルチョンリビーチ

引用:韓国観光公社

月光が留まる村という意味の月汀里ビーチは、エメラルド色の海と風力発電を背景に美しい写真が撮れる場所としてSNSで話題になっているビーチです。

ビーチ周辺には、おしゃれなカフェもたくさんあるので、海が見えるカフェでのんびりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

済州島観光のおすすめコースは? 萬丈窟(マンジャングル)

引用:ソウルナビ

世界遺産の一つで、世界最長の溶岩洞窟として知られる「マンジャングル」

ひんやりと肌寒い洞窟内はライトアップされており、神秘的な風景を生み出しています。ところどころ日本語のガイドも設置されており、

洞窟は全長7.4キロと奥深くまで続いているため、ちょっとした冒険気分が味わえます。

住所:済州特別自治道 済州市 旧左邑 金寧里 3341-3
時間:9:00〜18:00

済州島観光のおすすめコースは? 済州光庭園(チェジュブルビッゴンウォン)

引用:VISIT JEJU

済州光庭園は年中無休の美しい光造形物と星が輝く夜景が魅力的なテーマパークです。

5万本のバラが輝くバラ色の祭り、動物形のLED、カラフルなクリスマスの飾りとサンタなど… キラキラ輝く世界になっています。

住所:Pyeonghwa-ro, Aewol-eup, Cheju, Jeju-do

時間:17:00~23:00

済州島観光のおすすめコースは? 済州民俗村

引用:コネスト

韓国の歴史ドラマのロケ地としてもよく使われる「済州民俗村」は「チャングムの誓い」のロケ地でもあります。

私も歴史ドラマは大好きで、特に「チャングムの誓い」は、歴史書に「チャングムという医師がいた」とのたった一行の文章で生まれた大作なので、何度も見てしまいます^^

韓国の南部地域や済州島の農民の暮らしが忠実に再現されていて、民俗公演が定期的におこなわれている農民の伝統的な遊びの様子などが鑑賞できる野外博物館

漢方薬も販売されているのだそうですよ。

 

済州島観光のおすすめコースは? オールインハウス

引用:4トラベル

韓国ドラマ「オールイン」の舞台となった「オールインハウス」。周囲には素敵な景色が広がっています。

館内にはドラマのファンにはたまらない実際に使われた衣装や、名場面の写真などが展示されていますよ。

住所:Seogwipo-si Seongsan-eup Goseong-ri 57 Jeju-do South Korea

 

済州島観光のおすすめコースは? 東門市場

引用:トリップアドバイザー

お土産を買うならココがおすすめ!新鮮な魚介類や、甘みが強くジューシーなみかん!また、みかんを使った香水やチョコレートなどのお土産類も充実しています。

済州道(チェジュド) 済州市(チェジュシ) 一徒1洞(イルドイルドン)周辺

済州島観光のおすすめコースは? 天帝淵瀑布(チョンジェヨンポッポ)

日本語で「神の池」という意味で、7人の天女が沐浴したという伝説が残っています。池に流れ落ちる3段の滝を中心とする景色はとても美しく、定番の観光スポットとして人気があります。

また、7人天女のモチーフが緻密に彫り込まれた巨大な仙臨橋も圧巻!

スポンサーリンク

済州島観光のおすすめコースは?【循環バスやバスツアーがおすすめ】

循環バスやバスツアーを利用して済州島を楽しんでください。

観光地循環バス

引用:観光地循環バス

済州シティツアー

引用:チェジュシティーツアー

スポンサーリンク

まとめ

いかがですか?参考になりましたでしょうか?

済州島は一年中楽しめるところですし、映画やドラマのロケ地も多く、人気のコスメショップ「イニスフリー」もあるので、ぜひ旅行プランに入れてみて頂けたらと思います。



コメント

  1. […] 済州島観光のおすすめコースは?ベストシーズンも! […]

  2. […] 済州島観光のおすすめコースは?ベストシーズンも! […]

  3. […] 済州島観光のおすすめコースは?ベストシーズンも! […]

テキストのコピーはできません。