ロッテモール金浦空港でお土産が買いたい!おすすめをご紹介します!

海外旅行&国内旅行
引用:コネスト

皆さん韓国へ行かれるときは金浦空港と仁川空港どちらの空港を使われますか?

金浦空港周辺は、ショッピングを楽しめるスポットとなっていて、隣接しているロッテモール金浦空港店にはロッテ百貨店とロッテマートが有り、買い忘れたお土産も買うことが出来ます。

この記事では、金浦空港利用される方にロッテモール金浦空港店で購入できるおすすめの韓国土産をご紹介します。

スポンサーリンク

ロッテモール金浦空港で買えるおすすめのお土産【アクセス】

金浦空港からロッテモールまでのアクセスですが、空港直結していますのでとても簡単です。

国際線ターミナルの出口ゲート1付近にあるエスカレーターで地下に行くか、金浦空港駅を利用して3番出口を目指して歩くとロッテモールの入口です。

引用:コネスト

スポンサーリンク

ロッテモール金浦空港で買えるおすすめのお土産【ロッテ百貨店】

コインロッカーは、金浦空港とロッテモールの間にも有りますが、こちらはほぼ埋まっています。ロッテモールの中にも有りますし、大きなスーツケースも建物のちょうど真ん中あたりにある
「インフォメーションカウンター」預けることが出来ますよ。

私は電車で行き、モール内のロッカーを利用しましたが、レストラン等はキャリーケース持ったまま入れます。

 

ロッテ百貨店は地下2階から5階まであり、ファッション関係のお店が多く1階には他の百貨店と同じように国内外の高級ブランドの化粧品を取り扱っています。

5階にはキッチン用品や寝具などもおいてありますよ。

ロッテ百貨店の6階にはスカイパークという展望台があり、金浦空港を一望できるので飛行機ファンに人気のあるスポットです

韓国コスメ

保湿力に優れた美容大国韓国のコスメは、人気のお土産の一つです。

ミシャ・エチュードハウス・トニーモリー・オリーブヤング・イニスフリーなどのショップが有ります。

BBクリーム・クッションファンデ・マスカラ等お気に入りのショップをのぞいてみて下さい。

高麗人参製品

高麗人参は種類も豊富です。一般的な乾燥させた根を煮出すタイプのものや、高濃度のエキスを濃縮させたもの、カプセルタイプ、お茶や飴などと様々なので、独特の苦味が苦手な方でも気軽に試せます。

韓国伝統茶・コーヒー類

伝統茶も柚子茶・ショウガ茶・サンファ茶などスティックタイプ以外にポーションタイプ・瓶入りティーパックなど種類が豊富。

チョコレートのお菓子・飲み物

韓国には珍しい変わったチョコレート商品がたくさんあります。

マッコリ味のものや唐辛子の入ったものなど日本では見ることのないチョコが有ります。私のおすすめはチェジュ産ミカンの入ったチョコレート!

チョコパイは真ん中にマシュマロが挟まれた定番商品以外にもクリームがサンドされたものや、ジャムやお餅が入ったものなど様々な種類のチョコパイ限定フレーバーもあります。

ブラウニー、チョコクラッカーなど定番のチョコレート菓子も豊富で、パッケージも可愛いものもありバラマキお土産としてもおすすめです。

バターワッフルは、バターの風味を感じるサクッとしたお菓子です。

伝統工芸品

金や鉄などを800度以上の高温で焼く七宝工芸は、ガラスのような質感と鮮やかな色が特徴的、花をモチーフに作られている指輪やネックレス、ブローチなどが有ります。

チマチョゴリの帯留めにもされているノリゲなど、工芸品もあるので、伝統的なお土産をお探しの方はこちらもいかがでしょうか?

コチュジャンや調味料

コチュジャンチューブタイプ等が有るのでお土産に良いサイズです。ダシダは牛や魚から作られ出汁としてだけでなくナムルにも使えます

サムゲタンを作るキットや、野菜にそのまま付けても美味しい味噌サムジャンや、ビビンバ用コチュジャンなど、ジャンの種類が豊富

韓国海苔

韓国海苔は複数種類がありますが、おすすめは全州産の海苔。

一般的な塩とごま油の効いたものに加え、キムチやプルコギ風味のものなどあるのでこちらもお土産にいかがでしょうか?

海苔スナックも有ります。

アーモンドを挟んだものや、チリ、蕎麦の実、小魚、玄米などがパリパリの海苔に挟まれたものなど種類が豊富で、スタバでも売ってるんですよ!さすが韓国!

種類によりますが1袋で100キロカロリー未満と低カロリーなものもあるので嬉しいです。

 

ロッテモールにはサービスラウンジもあり国際郵便で購入したものを発送することが可能です。お土産として、自分用に韓国食品やお菓子を買いすぎた場合はぜひ利用してみて下さい。

モールの地下1階と2階はショッピングモールとグルメモールが入っています。

カフェ、フードコートなどたくさんのお店があります。こちらは別記事でご案内します。

ロッテモール金浦空港のレストラン情報!人気の韓国レストランとは?

スポンサーリンク

ロッテモール金浦空港で買えるおすすめのお土産【ロッテマート】

地下2階にあるロッテマートは大型のスーパーで帰国直前にお菓子やキンパなどを購入することが出来ます。

第2、4日曜日はやってませんので気をつけてくださいね。

私は出国前の最後のお買い物をしに行きました。

1階は電化製品や文具、キッチングッズなど売っていましたが、エスカレーターで地下へ行くとスーパーマーケットになっているので買い忘れたお土産や日持ちのしない物を買うことができます。

中央にあるキンパ屋さんが人気あるけど、中に具材の入ってないコマキンパが買いたかったら、惣菜売り場でゲット出来ます。日持ちのしない餅菓子も有りますよ。

韓国のお茶コーナーでティーパックタイプのお茶を発見!そうそうこうゆうのが日本には売っていない

韓国語は全く分からないけど、数ある中からみかん茶、桔梗茶、ウリ茶、レモングラス茶、五味子茶を選んで買いました。(漢字で判断しました)ウリ茶以外は特に癖はなく飲みやすかったです。

ウリ茶は苦手。五味子茶は毎回必ず買ってるので全く問題なしです。スティック状の砂糖入りの韓国茶ではないのを飲みたかったらここで買えます。

五味子茶は飲んだ時の味で体調管理も出来るんですよ。

苦味・・・心臓の機能が低下しており、貧血気味で栄養たっぷりの血液が不足
甘味・・・脾臓の機能が低下しており、老廃物がたまっている
酸味・・・ストレスがたまっている
塩味・・・下半身が冷えている
辛味・・・気管支が弱っていて、体のエネルギーが不足

ビタミンCも豊富なのでお肌にも良いんです。

韓国海苔巻きの「キンパ」用の海苔は丈夫に作られていてご飯を巻き易くなっているという特徴があるので、ぜひ買って違いを比べてみてください。

カップラーメンも「ジャージャー麺」や、チーズ風味の変り種「ラーメンチーズポッキ」などたくさんの種類があります。

もちろんキムチも!総菜コーナーは安く買えるので、自分用に買うのに良いと思います

ここにもイニスフリーがあり、明洞で見つけられなかったフェイスパウダーをゲット出来ました!

市内にも店舗がありますが金浦空港店も大きいので十分に買い物することができます。

スポンサーリンク

ロッテモール金浦空港で買えるおすすめのお土産【コンビニ】

<コンビニ>

セブンイレブン等のコンビニにはキンパキムチなどの軽食、スナック菓子チャンポンお粥クッパなどのインスタント食品など、種類が豊富に有ります。

何処のコンビニもほとんど電子レンジが完備されているので、小腹が空いたらその場で温め直して食べることもできますよ。

イートインスペースのあるコンビニもソウルには多いので旅行中も助かります。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?今回は韓国旅行のお土産選びを出発まで楽しめる、ロッテモール金浦空港でのおすすめのお土産を紹介しました。

ぜひ次回の旅行時にはチェックしてみてください。

関連記事

ロッテモール金浦空港のレストラン情報!人気の韓国料理とは?

ロッテモール金浦空港の店舗でお勧めは?コスメや新規出店情報も!

梨泰院のオススメスポットは?グルメとカフェの人気店もご紹介!

ソウル観光のおすすめは?女子旅で行くインスタ映えスポット!

カロスキルは韓国のオシャレ服がいっぱい!アクセスや行き方は?

済州島観光のおすすめコースは?ベストシーズンも!

釜山の観光スポットとおすすめコース!冬の楽しみ方もご紹介します!

コメント

  1. […] ロッテモール金浦空港でお土産が買いたい!おすすめをご紹介します! […]

  2. […] ロッテモール金浦空港でお土産が買いたい!おすすめをご紹介します! […]

  3. […] ロッテモール金浦空港でお土産が買いたい!おすすめをご紹介します! […]