ロッテモール金浦空港店のレストラン情報!人気の韓国料理とは?

韓国

ロッテモール金浦空港店にはもう行きましたか?とても大きなショッピングセンターでショップやレストランが沢山あります。

ロッテモール金浦空港店は地下鉄と金浦空港に直結しているので、移動も楽‼出国前に最後の韓国を満喫出来ますよ。

そこで今日はロッテモール金浦空港店にある人気の韓国料理レストランとカフェを紹介します。

スポンサーリンク

ロッテモール金浦空港店はどのようなお店なの?

ロッテモール金浦空港店は地下鉄と金浦空港に地下2階で直結しているので、天気の悪い日などでも気にせず楽に移動が出来るんですよ。

 

百貨店、ショッピングモール、大型マート、などの施設が集まったショッピングモールで、屋上にあるスカイパークからは、金浦空港から飛び立つ飛行機もみえます

 

ロッテモールには無料のコインロッカーや大きなスーツケースを預ける場所も有ります

スポンサーリンク

ロッテモール金浦空港店にある韓国料理レストラン

ロッテモール金浦空港には地下1階・2階にフードコートとレストラン街があるので、

その中の韓国料理レストランをしょうかいします

ソダムギル【韓国料理専門 フードコート】

引用:アメブロ

韓国料理専門が集まっているロッテモール金浦空港店に有るフードコート

昔の韓国を思わせるインテリアで、フードコート内には全部で6店舗。ビビンバ、冷麺、チゲ、チヂミ、等のお店が有るのでお目当てのお店で注文し先に清算して待つスタイルです。

注文した時にどこのお店の席にいるかを聞かれるので、レシートを見せれば大丈夫ですよ。

ノルブプデチゲ&チョルパングイ【鍋・鉄板焼き】

引用:REKOREA

「ノルブプデチゲ&チョルパングイ」はロッテモール金浦空港店の地下2階(GF)にあります。

 

メニューはプデチゲのセットや単品、「チョンゴル」という鍋料理、鉄板焼き料理、など有りますが、ほとんど皆さん「プデチゲ」を目当てに来てるみたい。

 

「プデチゲ」チゲにソーセージやランチョンミート、インスタントラーメンなどを辛味のスープで煮込む鍋料理です。

このお店は日本語のメニューがあり、写真入りなので注文しやすいですよ。

Food Empire 【各国料理 フードコート】

引用:プサンナビ

「フードエンパイア」はロッテモール金浦空港店の地下2階(GF)にあるフードコートです。

 

チゲ類・ビビンパッなどの韓国料理、和食、中華、パスタ、ベトナム料理、インドカレー等のお店があって各お店で注文・清算後、アラームを渡されて、料理が出来るまで席で待っているスタイル。

 

料理が出来たらアラームが鳴るので商品をお店まで取りに行ってくださいね。

 

軽食のトッポッキや焼きそばなども有るので、一緒にいる人達で食べたいものが違う時はここがお勧めです。

Side Show【トッポッキ鍋】

引用:アメブロ

「サイド ショウ」はロッテモール金浦空港店でトッポッキ鍋が食べられるお店です。

 

トッポッキ鍋は基本のトッポッキと一緒にラーメン、ゆで卵等の具材のトッピングを選んで、トッポッキと一緒に平たい鍋でグツグツ煮ながら食べる料理なんですよ。

 

私は時々家でも一人トッポキ鍋やってます^^

パルダキム先生 【キムパッ】

引用:アメブロ

「パルダキム先生」はロッテモール金浦空港店の中にあるロッテマートの地下2階(GF)にあります。

 

卵売り場の近くでお店にはカウンター席があって、メニューはキムパッ(海苔巻き)、丼ぶり、マンドゥですが、ほとんど皆さんキムパッ目当てです!

 

カウンター席で食べることも出来るけど、ほとんど皆さんテイクアウトしてました

 

キムパッも具材がギッシリ入って日本に持って帰っても美味しく食べれました。

松湫カマコルパンサン 【定食】

引用:コネスト

「松湫カマコルパンサン 」はロッテモール金浦空港店の地下1階(MF)にあります。

プルコギ定食、カンジャンセウ(エビの醤油漬け)定食などの定食が食べれるお店なのですよ。

メニューは写真付きなので注文しやすいです。

SCHOOL STORE【軽食】

引用:コネスト

「SCHOOL STORE」はロッテモール金浦空港店の地下2階(GF)にあります。

メニューはスパム、キムパッ、トッポッキ等の軽食なので軽く食べたい人にお勧め。

メニューは韓国語ですが写真付きなので注文しやすいですよ!

スポンサーリンク

ロッテモール金浦空港店のカフェ

ロッテモール金浦空港店にはおしゃれなカフェも有るので、待ち時間などに利用できますよ。

Heaven on Top【ケーキ・デザート】

引用:REKOREA

「Heaven on Top」は韓国の有名なカフェの色々なデザートが有ってタルト・ケーキ・クロワッサン・スコーン・などがずらりとショーケースに並んでいて、時間が無くて行けなかったお店のデザートがたべられちゃう!

 

中でもオレンジパウンドケーキが人気

 

お店は2階建てになっていて、ソファー席が多く隣のテーブルとの間隔が広いのでゆっくり出来ます。

 

しかも2階には個室が有って、周りに気兼ね無く寛げちゃう。

dore dore 【ケーキ】

引用:はてなブログ

カロスキルなどに店舗がある「ドレドレ」の「レインボーケーキ」が食べれるお店がロッテモール金浦空港店にあるんですよ!

 

「ドレドレ」のケーキの名前はユニークレインボーケーキの名前は「気分最高ケーキ」!言われてみれば、この7色を見たら気分最高になるかも?

 

ケーキの着色料は天然の物を利用しているので体に害はないそうです。それにしても色がはっきりしすぎてる気がしますが、、、、、

happy lemon plus 【タピオカドリンク・タピオカティー】

引用:ソウルナビ

「ハッピーレモンプラス」はロッテ百貨店地下2階(GF)に有ります。

 

冷たいタピオカドリンクとタピオカティーがあって。タピオカティーはアイスだけではなくホットも有るんですよ。

 

いろいろな種類のミルクティーも有るので、飲み比べてみては?

スポンサーリンク

まとめ

金浦空港はソウルに近いのですが、ロッテモール金浦空港店が出来るまではショップが少ししかなく、ちょっと寂しい感じでしたよね。

でもロッテモール金浦空港店が出来て楽しいエリアになったので、韓国料理レストランとお勧めのカフェを紹介できればと思って書きました。

行ってみたいお店が有ると嬉しいです。

関連記事

ロッテモール金浦空港でスーツケースはどうする?便利なサービスがある!

ロッテモール金浦空港でお土産が買いたい!おすすめをご紹介します!

ロッテモール金浦空港の店舗でお勧めは?コスメや新規出店情報も!

梨泰院のオススメスポットは?グルメとカフェの人気店もご紹介!

ソウル観光のおすすめは?女子旅で行くインスタ映えスポット!

カロスキルは韓国のオシャレ服がいっぱい!アクセスや行き方は?

済州島観光のおすすめコースは?ベストシーズンも!

釜山の観光スポットとおすすめコース!冬の楽しみ方もご紹介します!

コメント

  1. […] ロッテモール金浦空港のレストラン情報!人気の韓国レストランとは? […]

  2. […] ロッテモール金浦空港のレストラン情報!人気の韓国料理とは? […]

  3. […] ロッテモール金浦空港店のレストラン情報!人気の韓国料理とは? […]

  4. […] ロッテモール金浦空港店のレストラン情報!人気の韓国料理とは? […]