TEMPESTハンビンの本名!韓国で輝くという意味を込めた芸名!

K-pop

人気急上昇中のボーイズグループTEMPEST(テンペスト)。

韓国の番組「I-Land」に出演し
K-pop初のベトナム出身メンバーとなったハンビン。

この記事ではTEMPEST(テンペスト)のハンビンの本名
について紹介していきます。

筆者同様ハンビンが気になっている方にも
おすすめの内容とおもいますので、
一緒にハンビンの本名について深堀していきましょう。

スポンサーリンク

TEMPEST(テンペスト)ハンビンの本名

「ハンビン」は、7人組ボーイズアイドルグループ『TEMPEST』のメンバーで、
ポジションはリードボーカルとリードダンサー。

ハンビンは本名なのでしょうか?

「ハンビン」は芸名で、本名は本名ゴ・ゴク・フン
ハンビンはK-pop初のベトナム出身メンバーです。

本名の表記はベトナム語: Ngô Ngọc Hưng、
漢字: 吳玉興、韓国: 응오 응옥 흥 となります。

YUE HUAエンターテインメントから
3年振りの新人グループの誕生、

さらにI-LANDやプデュなどの
韓国人気オーディション出身のメンバーも
含まれていることから

デビュー前から話題を呼び、
「ハンビン」は「I-LAND」でたいへん人気がありました。
「I-LAND」はABEMAで見ることが出来ます



それでは、次に「ハンビン」という名前に意味があるのか?
あれば、どのような意味があるのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

Tempestのハンビンの芸名の意味は?

それでは、ハンビンという芸名にの意味について
見ていきましょう。

芸名であるハンビンは、
ベトナムでのニックネームフンビンと発音が似ており、
「韓国で輝く」という韓国語の意味が込められています。

ハンビンはK-POP界初のベトナム出身の男性アイドルなので、その名前には彼の夢や希望が表れていると言えますね。

小さい頃からダンスや歌が大好きで、ベトナムでは
ダンスカバーグループ「C.A.C. 」のリーダーとして活躍。

そのころにフンビン」という芸名で活躍
とても人気があったそうです。

それでは、「フンビン」から「ハンビン」と芸名を変えたのはいつなのか?
どの様にして新しい芸名が出来たのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

「フンビン」から「ハンビン」へ

「フンビン」から「ハンビン」と名前を変えたのはなぜでしょうか?

「ハンビン」と芸名を決めた経緯について、公式に明かしたことはないようです。

ハンビンはベトナムでK-POPのカバーダンスグループ「C.A.C」のリーダーとして活動していた時には、
「フンビン」という芸名を使っていました。

その後、韓国でデビューするために渡韓し、
オーディション番組「I-LAND」に出演した際に、
「ハンビン」という芸名を名乗り始めました。



おそらく、彼は韓国で活躍することを目指して、
自分の名前にその意志を込めたのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

2022年3月にデビューした韓国7人組ボーイズグループ「TEMPEST(テンペスト)」。

ベトナムから渡韓し「I-LAND」を経て、今は夢を叶えTEMPESTとしてデビューしたハンビン。

これからのハンビン、そしてTEMPEST活躍にも期待していきたいですね。

K-pop動画・韓国ドラマが31日間無料で見れる

コメント

テキストのコピーはできません。