tempest ハンビン本名ゴ・ゴク・フン!芸名に込められた思い!

K-popアイドル

こんにちは!今日は、最近話題のボーイズグループTEMPEST(テンペスト)の中でも、 特に注目されているメンバー、ハンビンの本名についてご紹介したいと思います。

ハンビンの本名や芸名の意味、デビューまでの経緯など、 気になる情報をたっぷりお届けします。

筆者もハンビンのファンなので、 一緒に彼の魅力に迫っていきましょう!

スポンサーリンク

TEMPEST(テンペスト)ハンビンの本名

まずは、基本情報からチェックしていきましょう。

「ハンビン」は、7人組ボーイズアイドルグループ『TEMPEST』のメンバーで、 ポジションはリードボーカルとリードダンサーです。

彼は、本名で活動しているのでしょうか?

実は、「ハンビン」は芸名で、本名はゴ・ゴク・フン
と言います。 彼はK-pop初のベトナム出身メンバーなんですよ。

本名の表記はベトナム語: Ngô Ngọc Hưng、
漢字: 吳玉興、韓国: 응오 응옥 흥 となります。

YUE HUAエンターテインメントから 3年振りにデビューした新人グループTEMPEST

I-LANDやプデュなどの 人気オーディション出身のメンバーも 含まれていることから

デビュー前から注目されていました。
その中でも
「ハンビン」は「I-LAND」でとても人気がありました。

残念ながらハンビンは、わずかの差で脱落。
その後BELIFT LABから現事務所の
YUE HUAエンターテインメントに移籍。

K-pop初のベトナム出身メンバーとして
デビューを果たしました。
「I-LAND」が見れるABEMAの公式サイトはこちらから

次に、「ハンビン」という名前に意味があるのか? あれば、どんな意味なのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

Tempestのハンビンの芸名の意味は?

それでは、「ハンビン」という芸名には
どんな意味があるのか見ていきましょう。

芸名であるハンビンは、 ベトナムでのニックネーム
フンビンと発音が似ており、
「韓国で輝く」という韓国語の意味が込められています。

ハンビンはK-POP界初のベトナム出身の
男性アイドルなので、
その名前には彼の夢や希望が表れていると言えますね。

小さい頃からダンスや歌が大好きで、ベトナムでは
ダンスカバーグループ「C.A.C. 」のリーダーとして活躍
していました。

そのころに「フンビン」という芸名で活躍し たくさんのファンを獲得していました。

次に「フンビン」から「ハンビン」と芸名を変えたのは
なぜなのか?見ていきましょう。

スポンサーリンク

「ハンビン」へ芸名の変更

「フンビン」から「ハンビン」と名前を変えた理由は何でしょうか?

残念ながら、「ハンビン」と芸名を決めた経緯については
公表されていませんでした。

ハンビンはベトナムでK-POPのカバーダンスグループ「C.A.C」のリーダーとして活動していた時
「フンビン」という芸名で活動していました。

その後、韓国でデビューするために渡韓し、
オーディション番組「I-LAND」に出演した際に、
「ハンビン」という芸名を使っていました。
abemaで「I-LAND」が見れます!



ハンビン自身が、韓国で活躍することを目指して、
「韓国で輝く」という意味と成功への思い
込めたのでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

ベトナムから渡韓し「I-LAND」を経て、今は夢を叶えTEMPESTとしてデビューしたハンビン。

彼の本名や芸名の意味をお伝えしました。

ハンビンは、笑顔が素敵で歌やダンスが上手くて、
とても魅力的なハンビン。

今後の活躍にも期待していきましょう!



この記事が気に入ったら、ぜひコメントやシェアをお願いします。 また、他のメンバーのプロフィールや最新情報もチェックしてみてくださいね。

コメント

テキストのコピーはできません。