日本でも人気のアイドルグループENHYPENに「NI-KI(ニキ)」という日本人メンバーがいます。
ニキの本名は「西村力(にしむらりき)」
今日は、K-POPグループENHYPENのメンバーであり、唯一の日本人メンバーである西村力(にしむら りき)、通称ニキについてお話ししましょう。
ENHYPENニキの本名は?
今現在も韓国を拠点としながらアイドル活動をしている
ENHYPENの日本人メンバー「ニキ」はグループの末っ子
ニキの本名は西村力(にしむらりき)
日本で生まれ育ったニキですが、2019年の8月に若干13歳で単身渡韓。
その後2020年6月には韓国のサバイバルオーディション番組「I-LAND」にて勝ち残ったことでENHYPENとしてデビューしました。
ENHYPENニキのニックネームの経緯
ニキは2021年にデビューした7人組のK-POPグループ、
ENHYPENのメンバーであり、
その中でも特にダンススキルとパフォーマンスで注目を浴びています。
彼の本名は「西村 力」ですが、ファンは彼を「ニキ」と呼んでいます。
では、「ニキ」というニックネームはどこから来たのでしょうか?
K-pop動画・韓国ドラマが31日無料で見放題
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ニキが参加していたオーディション番組『I-LAND』では、
他にも「りき」という名前のメンバーがいました。
そのため、混同を避けるために彼らにはニックネームが必要となったのです。
そこで、「にしむら りき」の名字と名前の頭文字をそれぞれ取り、「にき」にしたのです。これが「NI-KI(ニキ)」というニックネームが出来た経緯です。
このニックネームは、ニキ自身の個性と共に、彼がENHYPENの一員としての彼の役割を表しています。
そして、「NI-KI(ニキ)」の名前は、ファンが彼の名前を簡単に覚えられるように、
また世界中のファンとのコミュニケーションをスムーズに行うために選ばれました。
ENHYPENニキはハーフ?
両親がダンススタジオを経営していて、5歳からダンスを始めたニキ。
SHINeeWORLD2017SpecialEdition や、
東京ドーム京セラドームにキッズダンサーとして出演したり、
CMに出演したりしていました。
ニキの日本での芸能活動で使用していた「リキ・ジャクソン」という芸名から
ハーフとの噂が出たようです。
お父様が子供のころからマイケルジャクソンのビデをを見せていたそうです。
小さい頃から才能にあふれていたようですね。
2018年には岡山の「倉フェス」というイベントにも参加しており、
ニキジャクソン名義でパフォーマンスしました。
ニキのご両親は日本人ですから、生まれも育ちも日本の純日本人です。
ENHYPENニキ
これからも、ニキの活躍を楽しみにしています!
彼の才能と個性が表現されるパフォーマンスを期待しています。
そして、彼のニックネーム「ニキ」は、
彼がどのように自分自身を表現し、
世界と繋がるかを示しています。
以上が、ENHYPENのニキについての記事です。
これからも彼の活躍を見守っていきましょう。
この記事がENHYPENニキについての理解を深めるのに
役立つことを願っています。
コメント